服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】青✖️青💙ミャンマーのロンジーで大人っぽ?!秋コーディネート

SUです🥝

このキウイ↑リアル!と思って今日はこれです。笑

いつもは、書いてる時のテンションの顔にしているんですが。(どうでもいいw)

 

打ち合わせに行くにあたって、大人っぽい格好大きなバッグ‥というテーマで服を選んだんですが、最終的に大きなバッグに合わせただけの大人っぽくもなんともないコーディネートに仕上がりました。🤪

そんな、青✖️青コーディネート💙

f:id:SU_vetement:20220930095245j:image

 

〈スカート:ミャンマーのロンジー

4年ほど前ミャンマーへ行き、その場で生地を選び縫ってもらった民族衣装のロンジー

まだコロナクーデター起こる前でした‥しばらくいけないだろうことを考えると、あの時行っておいて良かった。

 

ミャンマーの首都ヤンゴンから、川を船で渡り、そこからバイクで山の奥へ

最初から計画していたわけじゃなく、現地で出会った笑顔が可愛い不良の男の子(あいつ、不良だよ、と偶然出会った早稲田大学に留学経験のあるミャンマー人男性に日本語で言われた、ミャンマーの不良かわいい)に、服に興味あるって言ったら連れてくよ!と突然連れていってもらった機織り工場。

山の奥ってこと以外どこだったのか今でもわかりません😂

そこで織られたての生地を選び、15分くらいでこのロンジーを縫ってもらいました🫶🏻

こういう経験、本当にプライスレスだし、このロンジーは特別で大事なものになりました。

その思い出がなくても生地のデザイン自体とても気に入ってますが💕

 

ミャンマーは今危険みたいですね、、

travel0727.com

女の人の夜の独り歩きは危険、とも。

私はタイミング的にも出会った人的にも、ラッキーだったと思います。良い子は絶対に知らない人についていかないで😂😂

 

〈サマーニット:古着〉

どこで買ったのかは忘れてしまいましたが‥15年近く春先と秋に必ず登場している地味に活躍するアイテムです♪

名バイプレーヤー

 

〈ブーツ:GUCCI

今回のテーマであった大人っぽい、を表現するためにチョイスした私の精いっぱい大人なブーツ😂

 

タイトな長めスカートからヒールのロングブーツのくるぶし部分が見えるのが好きです。

これは、ヒールのロングブーツだったらなんでもいいわけではなく、ファスナーのついている足首がくびれているものは違います。

ファスナーを使わずにすぽっと履くブーツが良くて、スカートから覗く部分が太くてちょっとクシュっとするのが可愛いのです。

まさにこのブーツ🥰

 

〈バッグ:ヴィンテージ Ralph Lauren 〉

どこにいっても必ず褒めてもらえる、ラルフローレンのヴィンテージバッグ👜

 

これまた15年くらい前に横浜にあったシーガルっていう古着屋さんで5000円で買いました。

知ってる人いるかな?

とても好きな古着屋さんでしたが‥なくなってしまいました。

大学時代に色々買った思い出の古着屋です☺️

 

何度もお直しして、15年経った今でも頻出のお気に入りバッグです💕

 

 

 

っていうか‥!もう9月が終わりじゃないですか!

10月に入るっていうのにまだ半袖を着ているなんて‥😂

 

あと1日頑張れば週末❣️

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村