服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】大井町 飲み歩き③  東小路飲食店街『炭火焼きとり もつ太郎 』でとろとろのレバー串と鳥刺し

SUです🤪

最近用事で週一大井町

ということで、またしても先週の大井町飲み歩きレポ🍻

今回も①の時と同様、東小路飲食店街ですが、お初のお店ではなくて、美味しくて何度か行っている焼き鳥のお店『炭火焼きとり もつ太郎』です✨

(ガチ飲みして早々に酔っぱらってしまったので写真が少なめです・・・)

 

目次

 

 

🍻オーダーしたもの

もちろん最初はビールです♪

お通しはサラダ(シーザードレッシング)私がいく時はいつもこれです。

f:id:SU_vetement:20221025232520j:image

 

串各種


f:id:SU_vetement:20221026163326j:image

f:id:SU_vetement:20221026163323j:image

すきみハツねぎまつくね、そしてとろレバー
なんといってもこのお店はとろレバーです。行ったら絶対食べましょう🥢

全く臭くなくて、パサつきのない、ふわふわとろとろのレバーです。おいしすぎる。

 

私は美味しいレバーしか食べられなくて(何様w)、焼き鳥屋さんは数あれど苦手なタイプのレバーが多いので、このお店のレバーは貴重です。

レバー好きな方はもちろん、私みたいなレバーはお店による派な方も、ぜひ試してみて欲しい❣️

トロトロとろレバー

串は全体的に小ぶりなのも好きなポイントです。

 

写真がないですが、鳥刺しも頼みました。

これはぽよ氏がだーーーーい好きで、ぽよ氏と行くとおかわりするくらい私たちに大人気です。

すんごくふわふわ柔らかいお刺身で、これも絶対試して欲しい一品✨

 

というかこのお店どのお料理も好きです。

 

🍻お店のこと コスパや席

7-8席くらいのカウンターのみのお店です。

女性1人客はあんまりいないかも、サラリーマンと思しき男性2名と同伴のキャバ嬢さん、あとから若い女性2名がいらっしゃいました💡

お客さん同士の距離がとても近いので、隣の人とすぐ友達になれます。笑

マスターも面白くて優しい!

1人でしっぽり飲みたい人は一番奥の席がおすすめだけど、真ん中わあたりの席に座ったらまわりとワイワイやるのもオススメです❣️

 

お値段は、上記お料理と、ビール2杯、焼酎1杯で4500円強(焼酎1杯のお値段800-1000円くらいです)

前より高くなった気がする&お店は一見センベロなのにこの値段‥?!となるけど、今のご時世じゃ仕方ないですね。

めちゃくちゃ美味しいので全然あり、また行きます。

焼酎お隣とその向こうの方が1杯ずつ奢ってくださり本当は全部で3杯飲みました😂ありがたや‼️

 

トイレは、商店街のトイレもありますがお店の隣のシャッターを開けて2階に上がったお店の物置みたいになってるところにあります。

そんな感じも好き。笑

センベロ、赤提灯好きは好きな雰囲気のお店であること間違いなしです❣️

 

🍻まとめ

大井町の古いお店は美味しいお店が多いです。

他にも紹介したいけど今日はここまで🍺

混むと困るので程々でお願いします☺️❤️

 

************************************

関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

************************************

本日も楽しい花金を🎶

 

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村