服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】大井町『北海王』で創作北海道料理

SUです😌

またしても大井町での用事の後、また飲んで帰りました。

と言ってもこの日は1人だったため、一軒でそんなにお酒も飲まず、サクッと☺️

あまり普段北海道料理って入らないなぁと思ったのと、魚介が食べたい気分だったので『北海王』さんへ。

tabelog.com

目次

 

🍻オーダーしたもの

メニュー💫


f:id:SU_vetement:20230228191214j:image

f:id:SU_vetement:20230228191210j:image

f:id:SU_vetement:20230228191220j:image

北っぽい感じのクラフトビールを揃えているかんじですかね。

魚介を使った創作料理が中心のお店っぽいです。

 

クラフトビール網走ホワイトエールを🍺

f:id:SU_vetement:20230303163327j:image

お通しは枝豆。普通に美味しかったです。枝豆の失敗例がわからないし。笑

ビールは、濃厚な白ビールで、美味しかったです!ただ、もったりした喉越しなので何杯もは飲めないかもしれません。

 

イクラカニの和風スキレットオムレツ
f:id:SU_vetement:20230303163330j:image

卵焼きがだーいすきなので、これは気になる!と頼みました。

しかし‥なんかちょっと私の好みではなく‥残念でした。

卵部分に味が全くついていない?のかは分かりませんが、味が感じられず、胡椒が必要以上に主張していると感じました。

卵がふわふわした感じもなく、カニイクラだけでどうにかするしかないと言うか‥いやカニイクラ美味しいけども。  

 

続いて、カニみそカニクリームコロッケ
f:id:SU_vetement:20230303163323j:image

こちらも、、カニクリームコロッケカニ味噌も大好きなので、気になる!と頼んでみました。

が、、こちらもちょっと私の好みと違ったようです。す、すみません。。

たぶん、中には蟹身が入っていなかった気がします。カニは上に乗ってるやつだけ、、だったと思います。(入っていても気づかなかったです。)

クリームに紛れたカニカニクリームコロッケの(私的に)美味しいポイントだったのか‥と気づいてしまいました。

あくまで個人の嗜好による感想ですが!

 

🍻お店のこと コスパや席

ビール2杯(クラフトビール1杯と、普通の生1杯)と上記お料理2種で、3000円ちょい。

素材が高いものだから(カニとかいくらとか?)まぁこんなもんなのかもしれないですが‥

味のクオリティから言ったらちょっと高いかな‥と感じました。

ので、コスパ★★⭐︎⭐︎⭐︎

 

店内は清潔で店員さんも若くて活気のある感じ、カウンターで1人でも居づらくないし、雰囲気は👍

女子会とかで使われそうなイメージです。実際女子会しているお客さん多かったです。

店内写真これしかなかった。笑


f:id:SU_vetement:20230306230647j:image

f:id:SU_vetement:20230306230644j:image

 

大井町『北海王』 ご予約はこちら

 

🍻まとめ

何だかあんまりな初『北海王』さんでしたが、、、

選んだ料理が悪かったのかもしれないし、私の味の好みに合わなかっただけかもしれません。

というわけで、気になる方は行ってみて、実際にご自分の味覚で試してみてください☺️

 

大井町『北海王』 ご予約はこちら

 

************************************

北海王 大井町店バル / 大井町駅下神明駅鮫洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

************************************

 

本日もお疲れ様でした🍺

 

今回ファッション話じゃなかったけど😂今記事からはてなブログのカテゴリーランキング(?)に参加してみようと思います☺️

気が向いたらぽちお願いします♬

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村