服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】神保町『ガチマヤ』でワイワイ楽し美味しい沖縄料理♬

SUです😊

先日神保町の沖縄料理行ってきました♪

昔ぽよ氏がこの近辺に住んでいたので、付き合いたての頃はよく飲んだ地です。

懐かしい!

けど今回は懐かしの行きつけではなく、友達が選んでくれた沖縄料理『ガチマヤ』さんへ♪

正確には、0次会でぽよ氏との思い出のお店で友人と2人で飲み、1次会でこの日の主役と合流するためにこのお店に移動しました。

0次会のお店はまた今度🌟

f:id:SU_vetement:20230205215919j:image

外観のガチャガチャ感がかわいい💕

gachimaya-j.com

 

目次

 

🍻オーダーしたもの

メニューはこんな感じでしたー!


f:id:SU_vetement:20230205215616j:image

f:id:SU_vetement:20230205215623j:image

f:id:SU_vetement:20230205215610j:image

f:id:SU_vetement:20230205215629j:image

f:id:SU_vetement:20230205215633j:image

f:id:SU_vetement:20230205215637j:image



なんと!先に事前に酒豪伝説が置いたあった‼️

さすが沖縄🏝予約してない場合も置いてあるのか?は不明。

f:id:SU_vetement:20230205215847j:image

 

まずはビール!もちろんオリオンで。
f:id:SU_vetement:20230205215857j:image

でもこのお店、クラフトビールがタップであるみたいです。

今回試さなかったけど次回絶対試す♪

 

ミミガー梅肉和えゴーヤのピリ辛ネギ和え


f:id:SU_vetement:20230214205657j:image

f:id:SU_vetement:20230214205700j:image

どちらもめちゃくちゃ美味しかった。

ミミガー✖️梅も、ゴーヤ✖️食べるラー油(?たぶん。)も、初めての味付けだったけどクセになります。梅とラー油最強説
量が結構多めでした。重くはなかったけど、2人だとこれで結構食べた気がしちゃうかも。笑

3人でよかった😚

 

フーチャンプルー
f:id:SU_vetement:20230205215911j:image

ずっと食べてみたかったけど食べた事なかったフーチャンプルー!やっと食べられました☺️

こちらのフーチャンプルーは、バターが効いていて優しいけどクセになる味

めちゃ美味しいすぎる。

他のお店のも試してみよう。

 

スパイラルポテト
f:id:SU_vetement:20230205215907j:image

飲んでいるとなんだか頼みたくなっちゃうポテトフライ。

沖縄なのでスパイラルなやつで。

私は普通のポテトフライな方が好きかもです。もっと揚げ色が薄いやつ。

 

ラフテー
f:id:SU_vetement:20230205215904j:image

ほろほろで美味しすぎた‥!

味もしつこくないし、脂身多いのにあっさりしていて食べやすかったです。好き❤️

 

沖縄そば
f:id:SU_vetement:20230205215915j:image

こちらも期待を裏切らない出汁が効いてる沖縄そば

お肉もほろほろで文句のつけようが無い!

 

ガチマヤ ご予約はこちら

 

🍻お店のこと コスパや席

3人で20000円弱。

ビール飲みすぎちゃったからなぁ‥笑

多分ビール飲みすぎだっただけでコスパはふつうです。

コスパ★★★⭐︎⭐︎

 

めちゃくちゃガヤガヤな店内、若い方が多い印象でした。

会社帰りの方や、合コンの方もいました。

カウンターが奥にあり、そっちは一人でも行けそう👌

つまり客層を選ばず行けると思います✨

個人的には、お店の雰囲気的にも量的にも、友達と3人以上でワイワイやりたいときに良い👍印象です。

 

ガチマヤ ご予約はこちら

 

🍻まとめ

全体的にハズレない、美味しい沖縄料理でした🥰

混みっ混みだけどまた絶対来たい❣️

神保町に行ったらぜひ✨

 

************************************

沖縄クラフトビール&琉球バル ガチマヤ沖縄料理 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

************************************

 

仕事が引き続き忙しくてSUの服を作りたいけど時間がない・・・!

お酒がないとストレスなのでお酒だけはちゃんと飲んでいます🤣

本日もお疲れ様でした♬

月曜日が無事終わったことにかんぱーい🍻

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村