服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】渋谷の隠れ家『たがみ』でしっぽり大人飲み🍶

SUです🤩

忘年会シーズン、予約なしで金曜日表参道〜渋谷をさまよい歩き、行く飲み屋行く飲み屋10軒くらい断られました・・・

そりゃそうだ😂年末の表参道をなめてた。

そんな中、路地で偶然見つけて詰めれば2人入れるよ!と言ってくれた飲み屋『たがみ』さんをご紹介します♪

砂漠のオアシスでした🥹

ありがたや〜!

偶然見つけたけどとても私好みのお店だったのでまた普通に行きたい。


f:id:SU_vetement:20231216224303j:image

f:id:SU_vetement:20231216224259j:image

tabelog.com

 

目次

 

🍻オーダーしたもの

メニューは2枚をカウンターで回し使うスタイル。

f:id:SU_vetement:20231216224323j:image

 

まずはビール!お通しはちくわきゅうり。久しぶりに食べたわ。


f:id:SU_vetement:20231216225308j:image

f:id:SU_vetement:20231216225315j:image

 

まずは刺し盛り

f:id:SU_vetement:20231216225356j:image

普通の美味しいお刺身です😊

タコ🐙普段自分では頼んで食べないけど、久々に食べたら美味しかった🫶🏻

 

海老団子
f:id:SU_vetement:20231216225349j:image

これが‥!美味しすぎました。

エビのすり身を揚げた感じのものでしたが、エビがプリプリの身をそのまま残していて、私の大好きなエビ‥❣️

また食べたい。

 

熱燗も頼んだ‥😇
f:id:SU_vetement:20231216225353j:image

 

作ったばかりだという煮物
f:id:SU_vetement:20231216225345j:image

お店のお母さんにおすすめされて頼んでみました。

懐かしいお袋の味!(作ってるのはたぶんお父さんw)

煮物、家でも作るけど、まな板で具材を切るのが嫌いなので(まな板出したくない)具沢山なのはなかなか食べられず‥😂

久々に煮物らしい煮物を食べて嬉しかったです。

 

明太子
f:id:SU_vetement:20231216225400j:image

日本酒のつまみに頼んでみたけど、大きくて中身がぎゅっと詰まったすごく良い明太子💕

卵焼きと一緒なのも良きでした。

 

おにぎり❣️
f:id:SU_vetement:20231216225404j:image

中身は、明太子さっき食べたし何がいい?といくつか選択肢をくれたので、昆布の佃煮にしてもらいました。

普段、締めの炭水化物を食べるってことがないのですが、今回は他のお客さんが頼んでいるのをみて、どうしても食べたくなってしまいました😂

すっごく美味しそうだったの〜❣️

そして、見た目どおり‥!

食べるとほろっとする、ご飯の粒が潰れていないくらいの握りで、ほんのり塩が効いて‥やっぱお米さいこぉーとなりました🤗

 

渋谷『たがみ』ご予約はこちら

 

🍻お店のこと コスパや席

路地裏とはいえ渋谷のど真ん中なのに、普段赤提灯率の高い私たちも入りやすい、ほっこり家庭的なお店でした。

おそらく家族経営なのかな?という感じも親しみやすい。

他のチェーン店とか商業施設の飲食店コーナー的な店は全店満席だったのに、こんな素敵なお店が空いてるってどゆこと?!と驚き。つっても詰めてカウンター2席だけですが。笑

 

カウンター座敷席がありました。

f:id:SU_vetement:20231216225419j:image

カウンターからお料理の様子が見れるし、料理人さんと適度なコミュニケーションも取れて(おすすめの料理など)、いい席でした🥳

 

たっくさん食べたり飲んだりして1人8000円ちょっとのお会計。

お酒は1人ビール✖️4と熱燗2合くらい。

ちょい高い?渋谷だからな。

コスパ🌑🌑🌓🌕🌕

 

お店から出ると外国人の大群が道でお酒を飲んでいてびっくりw

f:id:SU_vetement:20231216225446j:image

しっぽり飲んでたところから急に渋谷感😂

みんな忘年会楽しんでるね〜🫶🏻✨🥂

 

渋谷『たがみ』ご予約はこちら

 

🍻まとめ

久々の渋谷飲みでございました👩🏻‍❤️‍👩🏻

なんやかやゆうて、今まで行った渋谷の飲み屋の中で雰囲気はダントツ好き。

 

それにしても、予約してない年末飲み、かなり危険ですね😅

特に繁華街は、忘年会祭りがすごい。

来年からはその辺に留意して楽しく飲みたいと思います🫡

 

************************************

たがみ日本料理 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

************************************

 

それでは本日も美味しいお酒を飲みましょう🎶

 

**********************

 

🛍


 

ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村