服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【コスメ難民放浪記🐫】透明感のある目元を求めて‥🏜ラメシャドウ難民の記録①✏︎ [ rom&nd(ロムアンド) ] ザ ユニバース リキッド グリッター🌟

SUです☺️

最近アイシャドウラメのみ塗るのにハマっています。肌色の上にただラメラメを載せただけな、ウルウルキラキラな感じ。

若い頃からずぅーっとマットなメイクが好きだったんですが、BBAを自称する年齢になって急に透明感に目覚めました🤗

ただ、急に目覚めたもんで何使ったら自分のイメージになるのか、どんなのがいいのか全くわからなくて‥

いろいろ試してみていますが、いろんなタイプがあっていまだに彷徨っています。

そんな私のラメシャドウ放浪記🐫を急にお届け😘まずは一つ目です☝️

 

失敗が怖いので笑、最初はプチプラから😂

[ rom&nd(ロムアンド) ] ザ ユニバース リキッド グリッター


 

ホログラムラメタイプのを選んでみました。透明感あるかなと思って。笑 

塗ると、右の写真のような感じ。ちょっと茶色っぽく見えるのは瞼の血色が悪いせいです😂


f:id:SU_vetement:20230306080805j:image

f:id:SU_vetement:20230306080802j:image

硬めの刷毛で塗るタイプ。

f:id:SU_vetement:20230315084900j:image

光を当てるとホログラムの青っぽい輝きがキレイ✨↓
f:id:SU_vetement:20230305155625j:image

●良かった点

透明感は結構ある!

キラキラも光が当たる部分で時々キラッとするのが、目立ちすぎず存在感がないわけでもなくいい感じです。

ところどころに入る、大きめのホロがいい仕事します。

ラメは落ちにくく一日保ちます

 

●合わなかった点

1日終わると皮脂でよれよれでした。

まぁでもこれは大体そうなるから仕方ないかな‥という感じ。メイクの仕方とか、皮脂の量やまぶたの状態で変わると思います。

また、わたしはよかったですが、まぶたが青っぽくなるので、青いアイシャドウが似合わないと感じる方にはもしかしたら違うかもです。

また、刷毛が細めなので瞼っていうより涙袋とかキワとかにちょっとつける方が良さそう。

 

〈まとめ〉

見た目の出来上がり感、刷毛の使用感など全体的に及第点❣️

友達に、話の途中『待って、話遮って悪いけど、そのアイシャドウめちゃ可愛いね?!』と言われました😂

話遮っても伝えたいほど良いってことだよね?!笑

気になる方はぜひ使ってみてください。

コスパはいいと思います☺️✨


 

 

次何を試そうか悩んでいます。

青っぽくならないものを次は使ってみたいです。

いつも赤いリップを使っているので、シャドウが青系だと場面によってはけばけばしいかも‥と思っていて。

この辺とか?気になる。↓

ラメは小さそうだけどキラキラ感すごいし安心感のあるデパコス。


 

 

これもラメは小さそうだけどこの写真はいい感じ↓


 

 

今回の青系シャドウに合わせてナチュ系リップも欲しい😂キリがないけどw

 

買ったらまた放浪記書きます🤗

今日もおしゃれして出かけよう♪

 

 

よかったらポチッとお願いします☺️

 

作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村