服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】オレンジ×カーキ最強説コーディネート🐸🍊

SUです🐸

MA-1の影響なのか、カーキといえばオレンジっていう人多いと思いますが、私もその1人です☺️

というわけで、今回はミリタリーなコーディネートにオレンジのマフラーで差し色✨

全然違う色味だけどやはりカーキとオレンジはなんだかしっくりきます。

色合わせの中でもカーキ✖️オレンジは間違いないな〜と思ったコーディネート。

 

f:id:SU_vetement:20230129191000j:image

 
〈パンツ:古着〉

いつものパンツ、短めにロールアップしてスッキリしたシルエットで👍

 

過去のコーディネートはこちら🥑

suvetement.hatenablog.com

 

〈マフラー:Y's PINK 〉

パッと目を引く鮮やかなオレンジ色のマフラー🧡

黒と暗めのカーキで暗っ暗だった全体に花を添えてくれています。(※森の中では目立ちすぎてカモフラージュ着てる意味がなくなるのでご注意。)

やっぱりオレンジはカーキと相性いい✨

 

過去のコーディネートはこちら🥑

suvetement.hatenablog.com

 

〈コート:古着 スウェーデン軍 M-39〉

カーキのミリタリーなジャケット🧥

家の近くのガラクタ屋さんで、古着の山の中に埋もれているところを発掘しました。

撚りがギチギチに詰まっているので半裏仕様でも風を通さず、ぜんっぜん寒くない!

そして、ポケットが大きくてたくさんあるのでバッグなしでも出かけられる😂遠出する時にも重宝します。

 

着ているのはこちらです♬


 

こ、これも可愛いんだが・・・・!↓欲しい


 

 

〈ブーツ:ヴィンテージ Dr.Martens ドクターマーチン〉

いつものです☺️

20ホールの長めマーチンなので、筒部分をパンツの中に入れちゃってます。

 

過去のコーディネートはこちら🥑

suvetement.hatenablog.com

 

〈バッグ:ヴィンテージ〉

こちらもいつもの😂

ポケットいっぱいついているのでバッグなしで出かけてもよかったんですが、黒を真ん中に入れた方が全体のまとまりが良さそうだったのでプラスしました。

コーディネートしていて、色のまとまりがあるかどうか、中途半端になってないか(色んな色使うならとことん使って、敢えてまとめない、とかも含め)が1番気にしているポイントかもしれません。

 

過去のコーディネートはこちら🥑

suvetement.hatenablog.com

 

今週もお疲れ様でした✨

今日雪降るのかな‥⛄️

今日一日がんばって、素敵な週末を〜!

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村