服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

やっっっと衣替え・・・ラブ🫶🏻なニットたちと楽しい秋冬の始まり❣️

SUです☺️

面倒で面倒で、、、まだ暑い日あるしーと先延ばしにしてきた衣替えを先日やっとしました❣️

 今年はSUのお洋服作りを本格的に始めたのでワンピースをかけているラックが柄だらけ。笑

f:id:SU_vetement:20221001113607j:image

SUのお洋服はいつ使うかわからないので冬もしまわず出しておきます。

 

再三夏が好き、とブログに書いていますが、冬はニットという楽しみがあります!

ということで、衣替えでしまい込んでいた様々なニットたちが出てくる出てくる😍

これがあったら冬コーディネートに困らない!愛しいかわいいニットたちを(自己満で勝手に)ご紹介します🫶🏻

 

🧶リブニット

体のラインが出るリブニット‥永遠にかわいい。

f:id:SU_vetement:20221001115117j:image

常に何種類か持っておきたいリブニットたちです。

街を歩いていて見つけると必ずといっていいほど手にとって、サイズ感・素材を確認してしまいます😂

リブが細いものより太いものが好みです💕

 

●無印ハイネック

ど定番なハイネックは無印で買い足ししたいな、と考えています。

デニムに合わせて、キレイめスカートにあわせて、上からワンピースを着て‥どんな場面でも大活躍間違いなし❣️

無印じゃない黒いのがどこかにあるはずだけど出てこないから、もしかしたら無印で黒も買っておかないとかも・・・😂黒はワードローブに必須です。

↓無印の今シーズンは10月上旬発売みたい!今季は黒・オフ白欲しいな・・・

www.muji.com

 

●今季の(私んちの)ニューフェイス

今年の夏、夏服買いに行った下北沢の古着屋で、夏服を買わずに赤いリブニットのカーデを買ったんですが、、、(なにやってんのw)

f:id:SU_vetement:20221001115414j:image

かわいすぎん?!

こういうの探してた〜🥺🥺🥺❤️←古着って求めてない時にこういう出会いしますよね。笑 だから季節問わず出会った時に買うのは鉄則です‼️

f:id:SU_vetement:20220930132802j:image

かわいい❤️

ウール100%です。古着は素材も好みです。

あまりアクリルが好きでないので、混率を確認せずともほぼウール100な古着は安心して買えるニットでもあります。(そんなに古くない物を扱う古着屋さんではアクリルの可能性が高いので、一応必ず混率は確認しますが)

 

🧶ざっくりニット

ざっくり系のニット・・・早く着たい。

f:id:SU_vetement:20221001113908j:image

あったかくてかわいい、着ているとなんだか安心する、オーバーサイズのニットたち💕

ここ数年ずっと世のトレンドにもなっているみたいですね。

お店でもよく見かけるので種類が豊富なこの機会にお気に入りのざっくりニットを探して見てください♬

 

●古着のざっくりニット

古着屋へ行くとざっくり系は常に探しています。

確認したら、持っているざっくりニットはほぼ全て古着でした。

古着屋さん値段も手頃でシルエットも機能性も何もかも完璧なざっくり系がたくさん発掘できるので、古着が嫌いじゃなければぜひ探しに行って欲しいところ✨

今年は断然スカート合わせしたい気分です。

 

 

●今季の(私んちの)ニューフェイス

これまた、春の終わり、初夏?くらいに高円寺パトロールしていて出会ったグレーのニット🫶🏻(開き直って買っちゃうけど、すぐ着られないのヤキモキするよね〜😭)


f:id:SU_vetement:20221001114206j:image

f:id:SU_vetement:20221001114202j:image

かかかかわいすぎん?!?!グレーにいい感じの色の糸が入ってるの。

こういうのも、探してた。

今年の夏、まじで冬用のニットしか買いませんでした。笑

やっぱり、、、スカート合わせでズドンとしたシルエット❣️今の気分です🥰

f:id:SU_vetement:20221001142702j:image

写真↑は新しいSUのワンピースを下に着ています☺️ワンピースに重ねるのももちろんきゃわです💕

とにかくズルズルシルエットで着るのがかわいいのです🫶🏻

 

 

これでしばらくは夏の可愛い子ちゃんたちとはお別れ‥しばし冬服を楽しみます💕

 

 

来週から結構気温が下がりそうですね‥!

冬に向けてワクワクが増してくる〜☺️

皆様もお気に入りの冬服を出して冬に向けて準備しましょう♪

つって、多分衣替えこんなに遅いの私ぐらいですかね?笑

 

それでは本日も楽しく有意義にお過ごしくださいませ✨

 

 

 

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村