服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【服で世界を旅する。フランス🇫🇷パリ❷】レペット🩰オペラ本店に行ってきた

SUです🩰

今回は、初めてレペットオペラ本店に行ったお話。

レペットすごく長く何種類か愛用してるけど、本店でお買い物したことはなくて。

いつも空港の免税店か、限定品は前回書いたパリのフリマ的蚤の市"ヴィッドグルニエ"で買ったし、あとは日本で買ったことも。

今回は、ずっと使っていた黒いサンドリオン(一番スタンダード定番な、ぺたんこバレエシューズ)がダメになってしまい、新調しにいきました🩰🥰

 

学生時代近くでバイトしていたり、この地域に友達が住んでいたりしたので、お店の前は何度も通ったことがありました。

f:id:SU_vetement:20231216233601j:image

‥が、中に入るのは初めて!

 

入ってすぐお目当てのもの発見。


f:id:SU_vetement:20231216233654j:image

f:id:SU_vetement:20231216233701j:image

ちょうどサイズもあったので迷わず購入✨

支払ったり、免税書類を作ってもらっている間、店員のお姉さんに許可をいただきお店の中を見て、写真などを撮らせてもらうことに。

 

装飾かわいい💕


f:id:SU_vetement:20231216233853j:image

f:id:SU_vetement:20231216233905j:image

f:id:SU_vetement:20231216233901j:image

全体的にレペットカラーピンクなのが、女子的にはときめく😆

 

奥の階段もステンドグラスみたいになっていて美術館みたい。


f:id:SU_vetement:20231216234024j:image

f:id:SU_vetement:20231216234027j:image

2階はバレエ用品が売っているらしく、階段にも、2階の入り口にも、チュチュが飾られていました。

う、美しい〜🥹

2階の奥にはオーダーメイドコーナーも。

f:id:SU_vetement:20231216234736j:image

 

レジのカウンターには、レペットの靴作りの工程が展示されていました。

f:id:SU_vetement:20231216234556j:image

本当に美術館なのかな😂

 

これ見つけて欲しくなってしまい、しばらく悩んだ😂可愛くない?!

f:id:SU_vetement:20231216234709j:image

けど、無事(?)買わずに帰ってきました🫡

危ない危ない

旅先では財布の紐がゆるゆるゆるゆるになりすぎて後で後悔することが多々あるので、よく考えて買い物するよう心がけています‥😥

 

そんなこんなで、今回の戦利品はこちら💁‍♀️

f:id:SU_vetement:20231217115945j:image

定番サンドリオンと、裏毛のスウェットパンツ🎀

え、右のやつどうした?って感じですよねw

靴のお会計中、友人がこれかわいいじゃん、と見つけてきたグレーのスウェット

パッと見て私はピンクがいいな〜って言ったら、なんと今回のパリ滞在の思い出に、お揃いで履こうってプレゼントしてくれました🥰

うれひい〜!

家に帰って記念撮影📸

f:id:SU_vetement:20231217121932j:image

 

こんなレペット🩰オペラ本店体験記でした☺️

見ごたえのある店内で、お買い物もワクワクします✨

またサンドリオンがしんだら行こっと♪

 

**********************

 

🛍寒くなってきたからね☺


 

 

その他ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村