服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】ミャンマーのロンジーとおっさんステンカラーコート?!コーディネート

SUです😀

ベージュ系薄手コートが大活躍の時期ですね♪

今日はバーバリーステンカラーコート

いつも、どちらかというとサラリーマンのおっさんをイメージして着ているコートなんですが、なんとなく今日はロンジーと合わせてみました。

そんな、民族衣装✖️おっさんコートのコーディネート。

相容れなそうに見えるアイテムが絶妙に馴染んで、意外と気に入っております☺️

f:id:SU_vetement:20230324082459j:image

 

〈スカート:ミャンマーのロンジー

ミャンマー民族衣装ロンジーです。

ミャンマーに行くと、道ゆく人はみんなこれを着ている!(私はヤンゴンしか行ってないですが)

ミャンマー人の男の子は、女の子はロンジーを着ているのがすごく良い!とロンジーを買うのを推してくれました。

民族衣装がこんなに一般市民の普段着に浸透しているのもなかなか珍しいし、ミャンマーで定番っぽいシンプルシャツ合わせもとてもかっこいいのですが、日本に帰って、いろんな手持ちのアイテムと合わせても新しい味が出て可愛いアイテムでした♬

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

〈コート:ヴィンテージ Burberry バーバリー

ロンジーの青に絶対合うのはベージュ!と思ってこのコートをチョイス。

ベージュといってもスプリングコートはいろいろ持っているので悩みましたが・・あえてこの他アイテムと全然雰囲気の違うサラリーマンぽいバーバリーにしてみました。

おっさんぽさが全体に辛味を足してて、着るのと着ないのとじゃあ雰囲気が全然違う!

クールっぽくなって私的には成功な合わせでした☺️

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

〈靴:repetto レペット〉

あったかくなってきたので、サンダルを少しずつ履いちゃっています☺️

サンダル大好きなんですが、特に足首リボン🎀タイプは本当に大好きで見つける履いてみる&大体買っちゃうので、色々持っています。

おっさんコートとバランスを取るため、甘めデザイン白いレペットをチョイス。

スニーカーやマーチンで全体的に辛めもありだけど、個人的には女子っぽい要素があるコーデが好きなので☺️

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

〈バッグ:ヴィンテージ〉

靴も白にしたし、全体的に小物は白にしてみよう!と白バッグにしました。

全然違う色のイエローとかを持っても良さそう。シルバーとかも✨

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

今月・・全然ブログ更新できなーい😂

ゆっくり時間が取れないので、移動中に少しずつ書いています。

GWまではとりあえずお仕事突っ走ります!

 

****************************

🛍 おすすめふるさと納税

終わっちゃったのでまた買わなきゃ。ということで服の記事に突然のえび失礼します。笑


 

 

ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村