服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】アフリカ民族衣装を街着に❣️コーディネート

SUです☺️

日曜日の東京は晴れた〜🥰

なんだかすっかり秋な気候ですね。

晴れた空を久しぶりに見た気がしていろいろやる気が湧いたので、行きたかったお買い物を一気に済ませることにしました。 

そんな日のアフリカ民族衣装街着にしたコーディネート🫶🏻

f:id:SU_vetement:20220925135505j:image

 

〈チュニック:古着〉

大学時代友達が買った古着をのちに貰い受けました😌

原宿で現ダイソー?の2階にむかーしむかしあった、袋に入れた服の重さ値段を決める古着屋さんで一緒に買ったもの。

私は違うものを買ったんだけど、それはもういつの間にかなくなってしまい、友達が買ったこのアフリカンチュニックだけまだ持っているという不思議🤗

この服、じつは色落ちが激しすぎて雨の日には着られないので、晴れた日が着られるチャンスなのです😂

あんまり暑い日も、汗で色が落ちて体が青い染料まみれになるので、涼しい晴れた日しか登場しないレアキャラ🤩

とってもかわいいからもっと着たいんだけどなぁ。

でも、着られる日が限られるのも特別感があるのでまぁいいか、と大事に着ています。

アフリカ柄物って本当にかわいい!パキッとした色合いの不思議な柄たちを眺めてるとワクワクします😆

 

〈パンツ:Y's〉

のいい感じにヨレヨレするパンツ。

もう長いことはいて股部分が擦り切れ気味なのでもう限界かも‥と言いつつ年一度くらい履いています😂気に入ったものはなかなか捨てられない性分🥹

今年はこの一回で衣替えすることになりそう。

また来年😊

 

〈靴:repetto レペット〉

あんまり見かけたことのない、足首にリボンを巻くタイプレペット。(一度だけ日本のブランド古着のお店で黒を見かけましたが‥もう正規店ではないかと思います)

フランスの蚤の市で見つけて一目惚れし、5ユーロで購入しました!

真っ白だから日本に帰ってきてから裏ばりクリーニングに出したんですが、購入した値段より高くつきました😇蚤の市あるあるです。笑

でもこの最初のお直しがとても重要です😌

古着といえども気に入ったものは長く履きたいので、大事にメンテナンスもしていきます☺️

 

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

服に全く関係のない投稿が続き、ファッションブログだということを自分でも忘れておりましたが‥

ここから少し服のお話続けたいな‥!と思っております。

どこかで外食が挟まれるかもですが😂

 

【usus ウズウズ】

 

それでは本日も頑張りましょう💪🏻

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村