服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【日本を旅する。軽井沢】ザ・プリンス軽井沢の自然で癒され旅🌲都会に疲れたアナタとキノコ好きのお子さんにオススメ🍄

SUです😌

2回にわたり軽井沢のグルメ紹介しましたが、今回はホテルと少しだけ観光について、どうでもいい写真と共に。

写真は、ほんとにどうでもいいくだらないもの(私とぽよ氏の変顔が写り込んだものや、街で発見した怪しいお店などw)しかないのであんまり載せられず、伝わらなかったらすみません。。笑

グルメに関しては前回と前々回のこちら↓

suvetement.hatenablog.com

suvetement.hatenablog.com

軽井沢の旅ブログは一旦ここで区切りなので、最後お付き合い下さい🎶

 

 

目次

 

 

ホテル ザ・プリンス軽井沢

www.princehotels.co.jp

今回の宿泊は、ザ・プリンス軽井沢のガーデンツインというお部屋です。

ガーデンツインルーム|客室一覧|ザ・プリンス 軽井沢

駅からアウトレットを通ってホテルへ。車でアウトレットの周囲をぐるっと回って過ぎたところで森の中の道へ‥しばらく走ってホテル到着❣️

駅からホテルまで車で15分くらいでしょうか。送迎バスもあるみたいです🚌

庭に面した1階のお部屋✨

f:id:SU_vetement:20220924214550j:image

お部屋の前はこんな感じの廊下で自然の中感バツグン🥰

このホテルのなにが一番良かったって、この自然がたくさんってところです。

都会に疲れたってよく言うけど、そんなつもりなかったのにここへ来てすごく深く呼吸できる感じがして・・・癒されました。あんまり息できてなかったのかな😇

東京が蒸し蒸しだったのと今夏暑すぎて少しバテ気味だったので、軽井沢に降り立った途端涼しい空気がすごーーく気持ちよかったのもあり・・・デトックス効果半端なかった😂

 

 

ホテルの周り 自然散策

部屋について少し休憩したら、ホテル周りの自然散策しに行きました。

ホテル正面玄関の向かって右に道があり、森の中に入っていっているようだったので歩いてみると・・・

ほんの少しの間森になっているもののすぐに開けてプリンスホテルコテージエリアに!(この辺一帯がプリンスの敷地で、宿泊施設がいくつかあります)

f:id:SU_vetement:20220924220827j:image

広い敷地にコテージがいくつも点々としています。

子供連れで来たら絶対コテージに泊まりたいと思いました。芝生でボール遊びできるし、キノコがたくさん生えてて楽しいに違いない‥!


f:id:SU_vetement:20220924221116j:image

f:id:SU_vetement:20220924221120j:image

見つけたキノコの写真をキノコ好きの甥っ子(5)に送ったところ、キノコの種類を遠隔で教えてくれました😂↑左のやつはサルノコシカケだそうです。触ってみたら硬かった。本当に腰掛けられそう。


f:id:SU_vetement:20220924221420j:image

f:id:SU_vetement:20220924221424j:image

f:id:SU_vetement:20220924221428j:image

↑この左の赤いのは、ベニタケカブトムシのにおいがするならニオイコベニタケだそう。カブトムシの匂いなんか知らんよwww

キノコ好きのお子さんがいる方は是非連れてきてあげてください😂

 

ホテルのモーニング

2日目の朝、ルームサービスモーニングをいただきました。


f:id:SU_vetement:20220924223812j:image

f:id:SU_vetement:20220924223807j:image

ホテルのルームサービスのモーニングって、どこもそんなにメニューは変わらないと思うんですが、ここのサラダは盛り盛りで、オリーブチーズも入って量も多め(私比ですが)なのがよかったです✨バジルドレッシングも美味し☺️

そして、いつも一番好きなのはスクランブルエッグ🍳安定の美味しさ✨

たーんといただきました🫶🏻

 

 

観光 レンタサイクルで旧軽銀座

ホテルにチェックインする前に、旧軽銀座へ行ってきました!

旧軽井沢銀座通りの観光情報 おすすめお散歩スポットをチェックしよう - まっぷるトラベルガイド

駅から徒歩だと20分くらいって書いてありますね‥

10分以上歩けないぽよ氏には難しいので、レンタサイクルを借りることにしました!

レンタサイクルだと10分くらい。涼しい風をきって走るのも最高に癒しでした。

駅前の道をまっすぐ旧軽銀座の方へ行くと、2ブロックに渡ってレンタサイクル屋さんがいくつかあるエリアがあるので、そのどこかで借りましょう🚲

個人的には今回借りたお店、レンタサイクル市村輪店の人がとても優しくて、おすすめ。おじさんとお兄さんが店員さんで、おじさんはかなりぶっきらぼうなのに実は優しいという好きなキャラ。笑 お兄さんも気さくで優しかった。

 

旧軽銀座は何回か行ったことあるけど、あれ?こんなお店あった?という不思議なおもしろショップがいくつか。

有名なお店や"ザ"なお店が沢山ある旧軽銀座ですが、なかなかどこにも紹介されていない私的面白スポットを紹介します😂需要はどこ?😇

 

☞駅を背にしてトリックアートミュージアムを少しすぎたところを右に入って行くと、あります。お店の赤いテントには白文字でキリスト教の教義?がプリントされていて、店内もキリスト教について語る声がBGMがわりに流されています。

お店の方が留守にされていてお話伺えなかったのですが、軽井沢は教会も有名だしキリスト教の方が多いのかもしれません。

お店に並べられているものはパッと見た感じキリスト教とは関係ないもの?みたいです。商店街とか下町によくある、ガラクタの中から掘り出し物を探す感じのお店。

お店の方いなかったので写真も撮りませんでした。残念!

 

  • ファンキーおばちゃんのアジア雑貨屋さん

☞ふらふらして偶然みつけたこちらのお店。

後からネットで探したらたぶんこの、はるばる屋さん・・・?かな・・・???

goo.gl※違ったら本当にごめんなさい。地図的にはこの場所なんだが・・・

ここのおばちゃんが本当にファンキーな人で、鼻ピしてて、面白いのでぜひ行ってほしいです。

可愛い巾着みつけたら、値札が500円。えーー可愛い!買おっかなと言ったら、おばちゃんが、まけてあげるよ、ついでに何かアクセサリーもおまけであげるよ、と。え??

商売とは。笑

f:id:SU_vetement:20220925105900j:image

この、どタイプ巾着と象の尻尾で出来た(!)指輪↑締めて200円で購入させてもらいました😂😂

アクセサリー好きのぽよ氏は、石のピアスを2000円で購入。

あんまりみてなかったけど彼も多分半額くらいにまけてもらっていた様子😂😂

とてもかわいくて面白いおばちゃんで、なんとなく喋りはYOUさんぽい感じ。

一緒に写真を撮ってもらって帰りました。笑

ありがとう、また行きます🫶🏻

 

  • 幸福のきのこ

☞ずばりこれ

f:id:SU_vetement:20220925105855j:image

上のキリスト教のお店を過ぎ、突き当たりを右に折れるとおもむろに現れた幸福のきのこ🍄 

またきのこ!きのこなんですか?軽井沢って。

今回予約取れなくて行かなかったお店にきのこ専門のレストランがあって‥私の軽井沢の印象はもはやきのこです🍄

 

そんな感じでおしゃれかと思いきや意外とシュールなスポット満載な旧軽銀座でした🎶

他にもあるけどインパクト強目だったものを三つご紹介しました。

 

観光 雨の石の教会

最後に石の教会が見たくてさっと行って来たので写真をいくつか。


f:id:SU_vetement:20220925111728j:image

f:id:SU_vetement:20220925111725j:image

やはり思っていた通りとても素敵な建築

綺麗だしかっこいいし、荘厳な雰囲気。なかは撮影禁止なので写真は撮っていませんが、公式サイトでぜひ。

www.stonechurch.jp

なかは思ったよりこじんまりしてました。

駐車場から右に降りると教会、左にはこんな小道が↓

f:id:SU_vetement:20220925111822j:image

ここを少し進むと、教会を逆から見下ろせるスポット💓

f:id:SU_vetement:20220925111857j:image

ぜひ行って見てください♬

 

軽井沢旅のまとめ

こんな感じの軽井沢旅、長々お付き合いいただきありがとうございます🎶

私のブログ史上最長かもしれない。笑

通りみちで寄ったことは何度かあれど、しっかり軽井沢を堪能したのは初めてでした。

おしゃれで綺麗なだけじゃない、軽井沢の意外とシュールな一面が見られて、素敵な人たちにも出会えて、自然とホスピタリティに癒されて、楽しい旅になりました。

東京に疲れたらまた行きます。笑

きのこ好きな方、きのこ好きなお子さんがいらっしゃる方も、オススメです。笑

 

それでは本日も良い1日を!

東京は晴れだ🌼

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村