服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【服で世界を旅する。ドイツ🇩🇪ベルリン❸】エコな国🌳ドイツの古着屋へ行こう

SUです😜

気がついたら5月・・・皆様いかがお過ごしでしょうか😂

4月は寝る時間も無いくらい忙しくて、なかなかブログが書けなかったので、GWに入りやっとドイツ記事の続きを書き始めました。

時は遡り去年2023年の、11月のこと…😂

 

てな訳で今回は、エコな国ドイツベルリンの古着屋さんに行った時のお話を😚

パリを出る前にベルリンの気温を確認したら、パリより断然寒い🥶

装備が足りなさそうなので、こりゃあ買っちゃうしかないってことで🫣古着屋さんをレッツ検索❣️

 

目次

 

ベルリンの古着屋HUMANA

ベルリン、古着屋』で検索して出てきた大きなチェーンの古着屋さん、『HUMANA』に行ってみました!

アクセスの良さでウーバーン(地下鉄)『Frankfurter Tor』の最寄り店にしました。

Googleマップで見るとすごいたくさんあるから機会があったら他の店舗にも行ってみたかった‥!

このFrankfurter Torの店舗は、1番大きな店舗みたいです。

 

地下鉄の駅を出ると、もう見えます。


f:id:SU_vetement:20240320012311j:image

f:id:SU_vetement:20240320012314j:image

さぁ、つきました❣️
f:id:SU_vetement:20240320012234j:image

建物がデカくて入る前から期待大🩵

入ると、想像通りの広い空間に、古着が所狭しと並べられていました!

天井抜けてて開放感もある。


f:id:SU_vetement:20240321092458j:image

f:id:SU_vetement:20240321092453j:image

アイテム別、色別に並べられていました。


f:id:SU_vetement:20240321092606j:image

f:id:SU_vetement:20240321092610j:image

こういう、可愛い色の服が並べられてるとめちゃくちゃときめく🪻🍓🦩

みんな大好き(?)激安均一コーナーもありました。

f:id:SU_vetement:20240321092626j:image

50セントてw

1€、2€コーナーも後ろにあります。

 

試着室は自由に使って良く、広いお店だけあって幾つかあったので、思う存分着て吟味しました😂


f:id:SU_vetement:20240405092200j:image

f:id:SU_vetement:20240405092156j:image

f:id:SU_vetement:20240405092204j:image

最終的に、1番右のカーディガンとバッグに決定❣️
f:id:SU_vetement:20240405093405j:image

カーディガンは旅中着ていたコートに重ねて、サイズも見た目も合っていたのも決め手🫶🏻

 

バッグ、14ユーロかと思って即決めしたけど、よく見たら24ユーロ😂ま、えっか。

f:id:SU_vetement:20240405093035j:image

 

大きいサイズコーナーで見つけたこちらのランジェリーワンピ可愛すぎた💕
f:id:SU_vetement:20240405093032j:image

大きすぎるよなって思って買わなかったけど‥(多分身幅140cmくらいあったので流石に私が着ると違和感がある😂)

 

そんなこんなで、楽しめたベルリン古着屋体験でございました😚

必要なものも買えたし🫶🏻

 

基本情報

HUMANA Secondhand & Vintage (Frankfurter Tor店)

所在地:Frankfurter Tor 3, 10243 Berlin

最寄駅 : Uバーン「Frankfurter Tor」駅

営業時間: 月曜〜土曜 午前10時から午後8時

 

まとめ

安くて可愛くて、古着好きはドイツに行く機会があったらぜひ古着屋さん巡りをしてみてほしい🙌🏻

私も今回は時間の都合で一店だけだったので、次は古着巡り旅で行きたいな‥と思う次第です🥺

 

買ってきたカーディガンとバッグは早速ヘビロテしています☺️🫶🏻

 

**********************

 

🛍 古着ってーとどおーしてもまずは軍ものが気になっちゃう性分。


 

 

その他ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村