服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】毛皮のコートで冬のオールアンティーク着物コーディネート❣️

SUです🤗

ドイツ記事がなかなか書き終わらないうちに、3月になってしまったので‥2月中に撮って上げられていなかった冬コーデを。

暖かくなっちゃったら春服を投稿したいもんね。

 

というわけで、友人が着付けを習い始めたので、着物で出かけよぉ〜!ということで🤗

久々の着物を実家の箪笥から掘り起こして来ました。

ちゃんと保管しておいてくれて、母に感謝🤱

f:id:SU_vetement:20240225231848j:image

〈着物、帯:ヴィンテージ古着〉

着物を着たいと漠然と思っていた大学生のころ、原宿を友人とぶらついていたら、今は亡き『大江戸和子』というアンティー着物屋さんを見つけて☺️

どれも可愛すぎて‥色々悩んだけど、この帯と着物をセットで店員さんに勧められて、衝動買いしてしまいました🫶🏻

その後、若い方向けのアンティー着物屋さんで働き始め、どっぷりと着物にハマりました。

大学を卒業してから、お正月以外なかなか着なくなってしまったのですが‥久々にこの着物を出してみました✨

 

やっぱり可愛い〜〜😍

あの頃よりも今の方が好みの色合いかも。

大事にこれからも着ていこうと思います♪

 

〈コート:ヴィンテージ古着〉

寒い時に重宝な、フランスオルレアン古着屋さんで衝動買いした、白いムートンのコート。(衝動買いばっかしてる😂)

この日の着物にとっても合うし、コーディネートとしては個人的に満点よ💯

だけど、袖が‥😂

袂を腕に巻きつけ、頑張って着ていましたが‥ゆとりが無くて肘を曲げるのが困難すぎた🤣

おしゃれは‥我慢です🫨

 

過去のコーディネートはこちら💁

suvetement.hatenablog.com

 

〈下駄:ANNA SUI

草履を実家から持ってくるのを忘れ‥笑

 浴衣の時に履いていたこの下駄を履いたのですが、思ったより色が合って正解でした👍

 

過去のコーディネートはこちら💁

suvetement.hatenablog.com

 

〈籠バッグ:NOUS SOMMES DIX〉

自分用に買った籠バッグがちょうどいい色合いだったので🩵

夏に使いやすいと思われがちな籠バッグですが、季節問わず使えます✨

こちらはお店用にもう一点買って来ました。

そのうちお店でも紹介させていただくと思います🤗

 

インスタやお店で他のプラカゴも是非チェケラしてください💘

お店☞NOUS SOMMES DIX

インスタ☞Login • Instagram

 

🔸🔸

 

まだ冬のコーデがあるので、次もそれになるかな‥😂

次はドイツの記事と前回書いていた気がしますが、、、ベルリンを思い出したり写真見返したりしてたら気持ちが溢れてなかなか文章を書き進められなくて笑

ある程度かけたら投稿します。

旅‥また早くしたいな。

 

**********************

 

🛍 かわいい刺繍半襟を探しています・・!


 

ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村