服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

インドのブロックプリントファブリックの魅力👗 つづき

SUです☺️

先日書いていたブロックプリントの魅力💕

前回の👉インド🇮🇳ブロックプリントファブリックの魅力👗 - 服で世界を旅する。

まだあるので追加で書きます。

※個人的な観点から書いてます!

 

キュンポイント③

個性的な柄❤️‍🔥

お花柄や植物の柄や動物の柄など、自然な柄が多いですが、デザインや装飾が細かかったり、ちょっとユーモラスで象徴的だったり、(なんて説明したらいいのかわからない、伝わらなかったらすみません😂)

インドらしくてかわいいです。

どうでもいい私情報ですが、凝っているデザインでは色使いは三色くらいまでが好みです☺️

f:id:SU_vetement:20220607230749j:image 

インドって感じの細かい装飾👆🏻💕

ちょっとメヘンディも彷彿とさせますね♪

 

 

キュンポイント④

ジャイプールの商人さんとのやりとりが面白い😂😂

ちゃんと連絡を取って発注しているつもりなんですが、色違いが届いたり、頼んだのと違う生地(柄はあってるからおしいw)が来たり、柄のサイズ質問したらめちゃくちゃ適当な写真が送られてきたり。笑

f:id:SU_vetement:20220609100415j:image

指摘しても悪びれるでもない、でもそれが妙に気を遣われるより心地よくて☺️

こちらもあまり気を遣わず、間違ってても笑えちゃう感じで、楽しく生地選びしています✌🏻

どうやら"人間"が好きなので、手仕事もこんなやりとりも、人間を感じられるからブロックプリントをより好きになってしまいます🤭

 

こんなわけで、ブロックプリントには楽しいが詰まっていて、SUの服を作る時はずっとウキウキしてます😊

かわいい生地に触発されて、作りたいものがどんどん出てきます❤️‍🔥

手が追いつかなくてもどかしいです🥹

 

作ったらインスタやBASE、minne、creemaにアップしています💕

BASE☞SU_vetement

minne☞es u tee o - 作品一覧 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

creema☞SU_vetementのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

InstagramLogin • Instagram

ぜひ見に行ってください☺️

 

それでは今日も良い一日を✨