服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

新宿バンタイでタイ料理ランチ🇹🇭コーデ🩴

SUです😀

先週の土曜日、新宿のバンタイに久々にランチ行ってきました♪

いつも混んでるから、並びたくなくてちょっと早めに行ったらちょうど良く、並ばず入店できました✌🏻

f:id:SU_vetement:20220613091930j:image

エビとカシューナッツの炒めたやつ(名前忘れたw)

ラープガイ(鶏ひき肉のサラダ)

 

エビとカシューナッツは間違いないです。

甘辛に炒めてあって、ごはんにも絶対合うけどビールにももちろんバッチリのやつ。

エビぷりぷりで大きいから、単純にエビが大好きって方も頼んでほしいです☺

私もそのタイプのエビ大好き人間です。笑

ぷりぷりのエビと少し歯ごたえのあるカシューナッツが最高のコントラストです!!

 

ラープガイもおいしい~!からい~!!

辛い物が嫌いな方は絶対やめといたほうがいいけど、タイらしい辛みの中にレモンのさわやかさが効いてて癖になるお味です♪

付け合わせのキャベツと一緒に食べるとすこしマイルドになるし、おいしい。

 

タイ料理ハーブや野菜が一杯でいっぱい食べてもなんとなくヘルシーな感じがして罪悪感がないですよね~。

あと、辛いから体がポカポカして新陳代謝が良くなったってことで・・・☺

結局食べ過ぎるからあんまりダイエットにはならないですが。笑

食いしん坊あるあるですね。w

tabelog.com

写真にないけどしっかりシンハーも飲みました。

タイと言えばやっぱりこれですよね。飲まなきゃタイ料理は始まらない。

ほんとはグリーンカレーも行きたかったんですが、ラープガイが辛すぎてビールを飲みすぎたためお腹いっぱいで断念😇

次回は必ずー!!

ボリュームも割としっかりあるから、ビールの量に関わらず2人だけだとこうなりがち笑

仕方ないですね🥲

混むので予約はした方が✨↓

バンタイ  ご予約はこちら

 

そんなタイランチデーのコーデは、ミャンマーのロンジーでした😂

f:id:SU_vetement:20220613092627j:image

ジャケットは古着

スカートはミャンマーで購入したロンジー🇲🇲

ヤンゴンから船でダラという街に渡り、そこからバイクで一時間ほど行った山の中の小さな工場で、機織りを見せてもらい、その場で縫ってもらったものです💕お気に入り🥰

バッグはグッチ、靴はレペットです。

 

バンタイでお腹いっぱいになってたはずなのに、飲み足りなくてバンタイの下のパブで飲んで帰りました😂

f:id:SU_vetement:20220613223322j:image

お酒は別腹♪

 

1週間前のランチ投稿笑

今日も特別なランチの予定があるので後日投稿することになるかと😂

では本日も楽しく過ごしましょう🥰

 

 

新宿バンタイに関して、詳しくはこちら↓ 

*****************************************************

 

関連ランキング:タイ料理 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

*****************************************************

ぜひ予約していってくださいね~🥰

バンタイ  ご予約はこちら