服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【旅ごはん🍖ベトナム🇻🇳ハノイ⑨】ハノイで素敵なカクテルを飲もうと思ったら‥🍸?!マヌケ🤩

SUです☺️

さぁ、ハノイグルメレポは、これで最後です!

今回は、ビアホイ以外で、ハノイでお酒を飲んだところを一つご紹介します❣️

 

わたしも友人も誕生日が近かったので、ハノイ素敵なバーで、合同誕生日会をしようってことになっていました。

特に予約はしませんでしたが、雰囲気良さそうなバーを探して行ってみることに。

 

見つけたバーはこちら💁‍♀️『SOL SKY BAR』さん

 

ローカル路地を通って向かいます。

f:id:SU_vetement:20231210153409j:image

誕生日パーティーということで、ちょっとだけおしゃれして行ったので、シックな黒いスカートで。足元ビーサンやけど😂

 

ホテルの最上階にあるバーに到着🍸


f:id:SU_vetement:20231210152409j:image

f:id:SU_vetement:20231210152413j:image

昼間まぁまぁ暑かったのが嘘のように涼しくて、風が気持ちいいバーです🥰

イルミネーション的装飾も気分を盛り上げてくれます💕

 

‥が、いい気分はここまで笑

 

友人はマルガリータ、私はコスモポリタンを頼みました。

まず、めちゃくちゃ待たされました。

そんなに混んでない店内で、多分20分くらい待ったかな?😂

暇なのか、楽しそうに仲間内で喋っているバーマンたち、何してるの?😂カクテルのレシピ知ってるのは4人いるうちの1人だけらしく、お酒作っているのは1人だけww

f:id:SU_vetement:20231210153828j:image

やっとキタァーってことで、乾杯❣️

そして、2人で沈黙‥😇

私のコスモポリタン水でちょーーーー薄めた感じのお味。本当にウォッカ入ってるコレ‥?

90%水なんじゃないかって程薄い。

そして、友人のマルガリータアニスの味がするww

そして、私のと同じく薄い🤣

テキーラの代わりにパスティス入ってる?w

色もそんな感じだし、色々ちがう。w

 

サービスの男の子の1人は、観葉植物の場所を把握していないのか、他の卓に料理を運ぶ途中、観葉植物に頭から突っ込んで枝に邪魔されて前が見えなくて進めなくなってたり😂片手料理、もう片手で頑張って枝を払おうとしてるのになかなかできなくて、料理こぼさないように頑張っててかわいそうだけどウケた😂

また、カクテル注文後、なかなかこないね〜なんて言ってたら、別の男の子が来てご注文は?って愛想よく聞かれたり😂10分以上私たちが何してたと思ってんの?w

そして、紆余曲折経てうやうやしく持ってきたカクテルのお味がこれ‥!

シャイカー振って、それらしいパフォーマンスで作ってたのに‥中身これだったんかい?!?!w

 

‥なんだろうこれ?

怒るとかじゃないの、笑える感じなの😂

‥わかった!“マヌケ”だ!!!!!!!それだーーーーーー!!!!!!!

となって、2人で大爆笑🤣

笑いすぎて楽しい夜になりました💕

だけど、お酒はこれ以上飲めなくて一杯で帰りました🤣

 

このマヌケ感、みんなに体験してほしくて、お勧めしたいところですが、お酒はめちゃまずなのでなんとも言えない感じ😂

ご興味があればぜひ。

こんな笑えるマヌケ体験旅の醍醐味💓プライスレス(?)です😌

 

長く書いてきたベトナム🇻🇳ハノイのグルメ記事、これにて終了❣️

ハノイに行く機会があったら、ぜひ色々食べてみてください♪

 

それではおやすみなさい😚

 

**********************

 

🛍ベトナムビール😝

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

333 (バーバーバー)355ml 瓶 ベトナムビール
価格:371円(税込、送料別) (2023/12/10時点)

楽天で購入

 

 

その他ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SU(すー)(@su_vetement)がシェアした投稿

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村