服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

やちむん買いに♪❤️‍🔥行った日コーデ👖

SUです😀

実はお皿が割と好きでして‥

東京で、沖縄の横田屋窯さんが展示販売するってことで、土曜日午前中から行ってきました💕

f:id:SU_vetement:20220731203941j:image

入谷の元銭湯、現カフェの奥のスペースでやっていて、混んでいて並ぶっていう前情報だったので朝イチ行ってカフェでオープンを待ちました☺️

f:id:SU_vetement:20220731204246j:image

コーヒーゼリーオレ頼んだけど、とても美味しかった❣️

最初、コーヒーゼリーに牛乳入れただけ?ってかんじだったけど、だんだんレモンが効いてきて、最終的に濃厚なコーヒーゼリーヨーグルトみたいな味に‥うまく説明できないけど笑

美味しすぎました🥰

お勧め❣️

 

 

そんな日のコーディネート👖

f:id:SU_vetement:20220731183355j:image

トップスはZARAのTシャツにSUのビスチェブラウス重ね👙

(ビスチェ色違いはこちら☞インドブロックプリント ビスチェブラウス(サックスブルー) | SU_vetement)

パンツはヴィンテージのリーバイス👖

サンダルはレペット🩴

でした⭐️

 

 

◆▪️◆▪️◆▪️◆▪️◆▪️◆▪️◆

 

横田屋窯さんは、もともと友人が大好きで沖縄旅行の際連れて行ってもらった読谷のやちむんの里にある窯。

その時に初めてお皿を買って、とっても可愛くて気に入ってるんだけど、今回二代目のお皿をゲット‥❣️

読谷の工房と、一代目のお皿↓


f:id:SU_vetement:20220731185944j:image

f:id:SU_vetement:20220731185950j:image

今回の様子と、二代目のお皿↓

f:id:SU_vetement:20220731204305j:image

f:id:SU_vetement:20220731202849j:imagef:id:SU_vetement:20220731202846j:image

f:id:SU_vetement:20220731203456j:image

一代目と同じ大きさで代っていうかもう兄弟💕

ガシガシ使います😍

インスタとアプリ登録でお弟子さんの作った色見壺もいただきました♪

こちらもめちゃめちゃかわいい❤️‍🔥

楊枝入れるし、小さい野花入れるのもいいなぁ😍

久しぶりの気分上がりまくりなお買物が出来ました✨

 

その後は上野で飲み歩き。

f:id:SU_vetement:20220731204324j:image

サクッと飲んで帰るつもりが、4軒くらいハシゴして帰りは夜に😂

先週先々週の仕事の忙しいバタバタを忘れられる遊びたおした土曜日になりました😆💖

 

明日からまだもう少し忙しい日々が続きそう。。

週の初めの月曜日、頑張りましょう💪🏻

おやすみなさい😘