服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

秋冬第一弾🍎りんごワンピース完成❣️

SUです☺️

やっっっと!真っ赤りんごワンピースが完成しました🍎

赤が濃くておいしそうなのでりんごワンピースと命名。笑(柄がリンゴというわけじゃないのでご注意!)

f:id:SU_vetement:20221016173738j:image

今回はまとめの手作業が多すぎてお客様仕事の合間にチクチクやっていたためミシンの縫い上がりから完成まで結構時間がかかってしまいました😭

 

上半身見返し始末しているのですが、デコルテの形をきれいに保つため、見返しの中を手まつりで表裏留めています。

f:id:SU_vetement:20221015114251j:image

 

見返しの脇も、裏返ってこないようにループどめで中綴じ。


f:id:SU_vetement:20221016173321j:image

f:id:SU_vetement:20221016173324j:image

こうしておくと、下から被るときに頭が見返しの中に入るのをある程度防止できるのと、ガッチリ中綴じするのでなくループで少し浮かせて留めることで、表が引き攣れないのです😊

 

肩ひもも着方に関わらずある程度ねじねじが保てるように、手縫いで留め付けています。

f:id:SU_vetement:20221016181923j:image

 

完成品の撮影は11月頭を想定しているので、それが終わったら全身の着用写真をたくさん載せていきたいと思っています♪

Instagramやこのブログにて見て頂けると喜びまくります❣️📸
 

 


 

 

今回のワンピースの製作に関してはこちらにも❣️↓↓

suvetement.hatenablog.com

suvetement.hatenablog.com

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村