服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】神保町『立ち呑み あつ盛』の立ち飲みで仕事終わりのお疲れビール🍻

SUです🥺

2月も最後の本日は、先日の神保町『ガチマヤ』↓の0次会で立ち寄った、『立ち呑み あつ盛』さん。

suvetement.hatenablog.com

ぽよ氏が九段下に住んでいた頃、何度か訪れた思い出のお店♪

今回は親友の呑子と訪れました。

f:id:SU_vetement:20230214090933j:image

それでは行ってみようー🍺

 

目次

 

🍻オーダーしたもの

メニューはこんな感じ↓省スペースで天井から吊り下がってる☝️

f:id:SU_vetement:20230214091042j:image

生はありません。

小瓶ビール🍺

f:id:SU_vetement:20230214091019j:image 

ビールは飲み終わったら、瓶を外のビールケースにセルフで片付けるシステム。

人件費削って好立地で高コスパ実現、ナイスです✨

 

あん肝ポン酢

f:id:SU_vetement:20230214091022j:image

まぁもう間違い無い、おいしかったです。

センベロなのに質が悪くないあん肝が出てくるってのはあん肝ラバーとしてはとても大事なこと。

満足です。

 

にしんのスモークチップ


f:id:SU_vetement:20230221094005j:image

f:id:SU_vetement:20230221094008j:image

これめちゃめちゃ美味しかったです!

にしん?スモーク?って感じで頼んでみたけど、硬すぎず柔らかすぎず、スモークの香りもいいし、エイヒレよりおしゃれ感あります😂

自分で炙って食べるスタイルもなんだか楽しくて👍

 

隣の方が頼んでた、中身のあつ盛

f:id:SU_vetement:20230221100209j:image

すんごい量の焼酎😂

これにホッピー少しずつ足して飲むらしいです。

最初ただの焼酎ロックじゃんwという☝️

 

今回は次のお店が本番なので、2品とビール一本のみでした。

お刺身をもりもりに盛った、鮮魚あつ盛というメニューがあり、本マグロが入っているのでおすすめですよーと言われたんですが‥

以前ぽよと訪れた時に頼んだことがあり、あまり鮮度がないように感じて今回は頼みませんでした。

でも、周りの常連さんはみんな頼んでいた!

ってことは、私の時はたまたまだったのかな🧐次回また機会があれば試してみます!

 

🍻お店のこと コスパや席

キャッシュオンシステムでした!

f:id:SU_vetement:20230228210039j:image

オーダーが出てきたらカゴにお金を入れる、お釣りも勝手にとる😂

ビール2本と↑のお料理二品で、ちょうど1人1000円くらい。

センベロの鏡的な飲み方しました🤗

ビール400円だし、コスパはかなり良いです!

コスパ★★★★⭐︎

 

店内は広くないので、荷物がたくさんあるとちょっと大変かも。

隣の人との距離も近いです。

そして、飲み屋で知らない人と喋るのが大好きな私にとっては問題ないのですが、誰かが飲み物頼むとお店のお客さん全員でお疲れ乾杯します。

お店の人が、この↓パフパフ鳴らしたら合図で、
f:id:SU_vetement:20230214091133j:image

みんなでお疲れ様でーすって乾杯🍻

物理的だけじゃなく、みんなとの距離が近いお店です🥰

楽しいです✨

今回も、両隣と後ろの人が同年代で、同年代ネタで盛り上がりました♪

また行きたいな〜!!!

 

🍻まとめ

クオリティ高いセンベロだけど、ディープすぎないのでセンベロ初心者さんにも行きやすい雰囲気かな、と思います。

ただ周りの人も喋る気満々だと思うので人見知りな方は要注意!

まぁ頑なに喋らない姿勢も全然ありだと思いますが👍

ちなみに、ワタクシは飲んでるときに限り全っっっく人見知りしないです🤗

 

************************************

 

 

あつ盛立ち飲み / 神保町駅九段下駅竹橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

************************************

 

それでは本日もお疲れ様でした💫美味しいお酒を🥳

 

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村