服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】ヴィンテージブラウスで真夏のお嬢さんコーディネート💘

SUです☺️

お久しぶりの今日のコーデですが、ずっと仕事ばかりでコーディネートを考えていなかったので、すごく苦戦しました。笑

服って‥どうやって選ぶんだっけ‥?!となりました😂

 

そんな今回は、3キロ痩せてお腹が心なしかスッキリしたのでちょいお腹が見える短めブラウスで🫶🏻

夏が本番すぎて、肌見せが楽しい季節です✨

f:id:SU_vetement:20230802192847j:image

 

〈ブラウス:ヴィンテージ古着〉

藤沢にある、シーガルという古着屋さんで購入した、お臍が出る丈のブラウス🥳

シーガル、実は横浜に住んでいた時代、横浜にあったのでよく通っていて好きな古着屋さんでした。

今でも使っているアイテムがあるくらい。

ですが、東京に引っ越したり海外に行ったりしていたらいつの間にかなくなってしまい‥先日藤沢に行った時に見つけて、嬉しくて即入ってみました❣️

furugi-meguru.com

やはり素敵なアイテム揃ってた🥰

というわけで、こちらのブラウスお買い上げ♪

 

じつは、肩に接ぎがなくて、パターンにすると前後身頃が平坦な一枚になります。

デザインももちろんだけど、パタンナー的にはこういうところにも反応してしまいます☺️

平坦な一枚生地が、タックと脇縫の位置でこんなに体にしっくり馴染むなんて‥と感動したくらい私の体にぴったりです。

 

今回初おろしなので、このブラウスが主役のコーディネートです♪

 

〈スカート:ヴィンテージ古着〉

フランスオルレアンの古着屋さんで購入した、こちらもヴィンテージのマーメイドスカート

たしか9ユーロほどだったかと😌

綿麻で涼しげだし、かるくて風に触れる様子も程よくエレガントな感じがお気に入りです♪

 

エスパドリーユ:MARISA REY〉

ブラウスとスカートでかなりお嬢さん風になってしまったので少し私らしいエッジが欲しくて、またしてもこの靴😂

ほんとにこの夏重宝しています。

靴って面積は小さいけど全体の雰囲気を決めるのにとても重要。

なにごとも靴次第です☝🏻(なに

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

〈バッグ:ドバイ土産〉

服と靴の中和になるようなバッグを探した結果、色的に馴染むかな?とこのバッグをチョイス。

どうでっしゃろ?

ドバイ懐かしいな〜🫶🏻

 

過去のコーディネートはこちら💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

抱えてた仕事が一応明日でひと段落!

来週まではゆっくり過ごせそうなのでブログも頑張って更新します♪

 

**********************

 

🛍 

ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SU(すー)(@su_vetement)がシェアした投稿

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村