服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】銀座『鳥ばか一代』で昼からビールと半生のささみ串

SUです☺️

先日の銀ぶら(死語)で、銀座『鳥ばか一代』さんにお邪魔しました〜

お昼を食べていなかったので15時頃お腹ぺこぺこで用事も済んでビールも飲みたかったので、昼飲みできるお店を探して😄

焼き鳥は大好きなのでその時一番近くて昼飲みできて、美味しそうなこちらのお店に飛び込みました♪

ブログっぽく(ブログだけどw)見出しつけて紹介します😆

 

目次

 

 

 

🍻オーダーしたもの

最初はもちろんとりあえずビール🍺

f:id:SU_vetement:20220904223612j:image

と、すぐ出てきそうな広島こんにゃくとおひたし

広島こんにゃく初めていただきましたが、弾力というか、普通のコンニャクに比べると歯応えがあるかんじでした!

新しい。

ぎんなん 

f:id:SU_vetement:20220904223455j:image

安定。いい塩具合、おいしい💘

鶏皮ポン酢
f:id:SU_vetement:20220904223451j:image

鶏皮が、焼き鳥のかわを串を外して丸々揚げ焼きにしたような感じになっていて、よくある鶏皮ポン酢に比べてより大きいので食べ応えがあるし、サクサクしてるのに柔らかい、とても美味しい鶏皮ポン酢でした〜✨

鳥唐揚げ💘
f:id:SU_vetement:20220904223448j:image

大好き。絶対間違いないやつ

ジューシーで無駄に油っぽくなく、美味しかったです。

 

お腹空きすぎててほとんど写真撮る間もなくがっついてしまったんですが‥笑

この他にも串を何本かいただきました💘

一番感動したのはコチラ‼️

ささみ串❤️

f:id:SU_vetement:20220904224249j:image

たべかけで大変失礼いたします。w

美味しすぎておかわりしたやつ。

何がいいって、中が半生❣️

大好きなんですよね〜中が生のささみ串。

焼き鳥屋さんでささみ頼んで半生だとアタリな気分になります♪

(そうじゃなくても美味しい焼き鳥のお店はたくさんありますが‼️モチロン)

大満足な銀座昼飲み💘

 

銀座『鳥ばか一代』ご予約はこちらから‼️☟☟

鳥ばか一代

 

 

 

🍻お店のこと コスパや席

串一本300円台なので、割とお高め。

銀座値段ですね💰

でも料理のクオリティとお店の雰囲気考えたらまぁリーズナブルかな、と思います。週一は行かないけど😇

お店は3階建てで高級な感じの内装。

カウンターとかもあるみたいだけど、3階の個室エリア座敷に通されました。

個室がいい時はこんなに個室あると予約取りやすいな〜っておもいました。

(よく個室探すけどなかなかなくて困るので😂)

他の階はわからないけど、3階のお客さんは4組中カップル3組、若い男の子二人組が1組でした(個室だけど入口は戸がないのでなんとなくわかっちゃった🤣🤣)

夜はカップルデートにいいと思います❤️

昼はあんまりデートって感じじゃなかったな。カップル率高かったけどw

個人的には昼はカジュアル大人女子会少人数でやりたい感じですね。

 

 

 

🍻コーディネート

上に書いたように、カジュアルな感じで行けるお店です。

私は先日の銀ぶらコーデでした。

 

suvetement.hatenablog.com

 

f:id:SU_vetement:20220904232022j:image

ただ一つ難点が‥!

脱ぎ着しずらい靴は、座敷だった時に絶望するので履いて行かない方がいいです‼️笑

お分かりいただけるだろうか‥?ビンテージのドクターマーチンを‥ファスナーのついていない編み上げのドクターマーチンを‥

めちゃくちゃ絶望しました。爆

早くビール頼みたいのになかなか座敷に上がれず店員さんを待たせ・・・

帰りはなかなか靴が履けないのでぽよ氏に置き去りにされ。笑

 

銀座『鳥ばか一代』ご予約はこちらから‼️☟☟

鳥ばか一代

 

 

 

本日も楽しく生きましょう♪

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村