服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】亀戸飲み歩き❣️行列の有名店『亀戸餃子 本店』🥟鰻で飲む『う成ル』🥃こんなところに?!ザ・立ち飲み『 立ち酔い 超人』

SUです☺️

先日、高校時代からの友人と亀戸飲み歩きツアーしてきました✨

友人にお子達が出来てから外飲みしてなかったので、ひっさびさの外飲み🥰

気合い入れて亀戸の飲み屋ハシゴしてきたよっ🍻どうぞっ💁‍♀️

 

目次

 

🍻『亀戸餃子 本店』

まずは、『亀戸餃子 本店』❣️

亀戸って言ったらまず思い浮かぶ😂今まで錦糸町の店舗しか行ったことなかったんですが、初めて本店に✨

f:id:SU_vetement:20230310095251j:image

朝イチ行ったのに30分くらい並んで入店。期待が高まるっ(待ってる間店の向かいのセブンでビール買って飲んでました😂待ちきれないBBAたちw)

 

席に着いたらまず餃子2皿は頼まずとも出てきました。そういうシステムみたいです。

それと、瓶ビールを注文して一次会開始!


f:id:SU_vetement:20230310215819j:image

f:id:SU_vetement:20230310215816j:image

キャベツのシャキシャキ感が残る、たくさん食べても重くない餃子です🥰

美味しいっ

けど次があるから今回は2皿で終了!

またきます☺️💐

tabelog.com

 

🍻『う成ル』

だいたいどの飲み屋も15時オープンで、亀戸餃子を出てから少し歩いて早くても空いているお店を探しました。餃子に気合い入れすぎて早め集合したので、この時でまだ12:30くらい😂

2軒目は、『う成ル』🍻

鰻の飲み屋さんです。お初。

f:id:SU_vetement:20230310220610j:image

あんまり鰻の飲み屋さんて知らなかったけど、素敵なお店でした❣️


f:id:SU_vetement:20230313222414j:image

f:id:SU_vetement:20230313222417j:image

f:id:SU_vetement:20230313222411j:image

f:id:SU_vetement:20230313222447j:image

f:id:SU_vetement:20230313222453j:image

f:id:SU_vetement:20230313222450j:image

美味しくて色々食べちゃった❣️

中でも感動的に美味しかったのが、看板メニュー?の、鰻の蒲の穂焼き(写真上段まんなか)と、鰻のためのハイボール↓。

f:id:SU_vetement:20230314004406j:image

なんと、このハイボール山椒挽いてあります。

アップルバーボン+ソーダ高知県仁淀川産山椒(食べログより)とのこと。

アップルの風味と山椒がめちゃくちゃ合います。

あ〜思い出すだけでまた飲みたい。

あと鰻に本当に合います。ぜひお試しあれ☺️

 

店員さんもみんな雰囲気が良くて、居心地のいいお店でした。

また来たいなぁ。

誰かに亀戸で飲もうって言われたらここを提案することでしょう。

tabelog.com

 

🍻『立ち酔い 超人』

お次は、ビルの中にある立ち飲み屋さん『立ち酔い 超人』さん。

オープンの15時ちょい前から並んで入店。

行ってみるとちゃんと(?)センベロ居酒屋って感じのお店なのに、入り口はただのビル(言い方悪い、すみません😅)ってかんじでそのギャップも萌えでした。


f:id:SU_vetement:20230314102438j:image

f:id:SU_vetement:20230314102433j:image

中はこんな感じ↓


f:id:SU_vetement:20230314102518j:image

f:id:SU_vetement:20230314102515j:image

そろそろ飲み過ぎてヘロヘロになりつつあったBBA達ですが、まだ飲み食べます😂(支えなしに立ってるのがしんどくてテーブルに寄りかかってた記憶。笑)


f:id:SU_vetement:20230314124222j:image

f:id:SU_vetement:20230314124226j:image

とりポン酢にんにく漬け、あんこう天ぷらと、ビール🍺

美味しくいただきましたっ

正直この辺から記憶が曖昧ですが。笑

あんこうがふぁっふぁーだったことは覚えています。

しかも安い!

のんべい集まれ居酒屋です。(謎

tabelog.com

 

🍻まとめ

すごくクオリティ高めな亀戸飲み歩きができました!

どのお店もおすすめすぎる。

こんなにハズレがないってことあるだろうか?🧐

休日飲み歩き、ぜひ亀戸にお出かけくださいっ🥰

 

それでは本日もお酒を美味しくいただきましょう🥃✨

 

よかったらポチッとお願いします☺️

 

作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SU(すー)(@su_vetement)がシェアした投稿

 

SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村