服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【旅ごはん🍖ベトナム🇻🇳ハノイ④】バゲットのベトナムサンドイッチ🥪『Bánh mì (バインミー)』食べ比べ

SUです🤡

しつこくベトナムの記事です🤣

結構まだまだ続くかもしれません😂

めちゃくちゃ盛りだくさんな美味しい楽しい素敵な旅だったすぎて書きたいことがいーーーっぱいあって‥すみませんがよかったらお付き合いください😂

ウザかったら飛ばしてください。笑

 

てなわけで、今回は、日本にいてもたまに食べたくなるくらい好きな、Bánh mì( バインミーを本場で食べ比べたお話。

といっても、他にも食べたいものがありすぎて、2回しか食べられませんでした。

でも、その2回で分かったこと‥

地元の人しか食べてなさそうなお店が断然オススメ❣️

ということです。(あくまで個人的に、ね😂)

詳しくは、お店ごとに書きましたので、下記ご覧ください♪

 

目次

 

ザ・地元のバインミー🥕

1回目は、ハノイ旧市街を歩いていれば嫌でも?目に入る、どこにでもある感じのバインミー屋さん

f:id:SU_vetement:20231202153342j:image

地元の常連さん?お友達たち?が思い思い、喋りながら買って行きます。(ここにもハノイスパある😂)

 

正面はこんな感じ。

ハノイは、こんな感じで路地にあるお店たくさんあります。

f:id:SU_vetement:20231202153354j:image

注文したのは、全部の具が入るmixedみたいな名前のもの。(忘れてもうた)

 

2人で一つください、とお願いしたら、半分にカットして渡してくれました❣️優しい☺️

f:id:SU_vetement:20231202153417j:image

これが、ほーーんとに!美味しかった。

全部の具が一緒に味わえる配置、お見事❣️

なます、卵焼き、パクチー、豚のレバーパテ、何かの肉(鶏?)が綺麗に並んで入っているし、食べ応えがあるけど食べやすいいいボリューム。

具を入れた後、一度サンドイッチメーカーのようなフライパンで焼きがてら少し潰してるのがいいのかも。

パンもカリカリで温かく、文句なしの美味しいバインミーでした。

毎日食べたい。

 

お店はこちら💁‍♀️

例によってGoogleマップ登録なし🤗

大きな綺麗めカフェの隣の路地にあります。

la vash qui rit のパッケージが目印😂

 

観光客に大人気🍳バインミー

二軒目は、一軒めの道を挟んで向かいにある観光客が列をなしているお店に行ってみました。(別日ですが)

ちょうど列が途切れたタイミングだったので、すぐに作ってもらえました。
f:id:SU_vetement:20231202163211j:image 

一店目と同じく、全部の具が入っているものをチョイス。

f:id:SU_vetement:20231202163204j:image

美味しかったです、普通に。

だけど、なんと言いますか、一店目に比べて、パンチはありませんでした。

レバーパテや、パクチーなますなど定番の食材も一応入っているようでしたが、量が少ないのかパンチ少なめになるよう味付けしているのか、卵焼きとレタスがメインな感じです。

観光客の方が多く並んでいるのは、おそらくベトナムの食品特有の匂いのあるものだったりが苦手な方も多いからなのかな、と思いました。

 

お店はこちら💁‍♀️

 

まとめ

個人的には、せっかくベトナムに来たからには一店目で食べてみて欲しいです🥰

他にも、地元色満載なバインミー屋さんはたくさんあったので、また行ったら色々なお店で試してみたい🥳

 

二店目ももちろん美味しかったので、あまりパンチのある食べ物が好きでない方は、こちらがいいと思います👍

バインミーも感じられるし、苦手を意識せずちゃんとおいしく食べられます❣️

 

それでは今夜はこの辺で。

おやすみなさい😘

 

**********************

 

🛍なんと!

図鑑がある


 

 

その他ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SU(すー)(@su_vetement)がシェアした投稿

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村