服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

春夏ワンピの背中見せインナー👗🩴(勝手にレビュー🤗)

SUです🫡

最近作ったバックオープンのワンピース、

普段は中にチューブトップとか寒いと長袖とか重ね着してるんですが、真夏になったらめっちゃオープンに着たい!!チューブトップ見えたくない!!真夏にヌーブラは気持ち悪い!!と思い、背中にほとんど生地のない下着を物色しておりましたところ‥

楽天でこれ↓見つけて買ってみました。(やすっ!)

【楽天市場】\クーポン利用で⇒1280円/背中見せ ブラ ブラトップ 背中 開き インナー バックオープンブラ トップス ブラジャーレディース キャミソール キャミ インナー [mask]:Candy Store

f:id:SU_vetement:20220524234553j:image

口コミで、サイズ選びが難しい、などいろいろ書いてあったので、どうかな〜と思いつつお試しでポチ👉

届いて着てみたら‥口コミと全く同じ、肩紐が短めでカップがあがってきてしまう不具合が‥笑

あ、不具合と言っても、製品ではなく私の体の不具合です。(製品の設定よりバストが低めということかとw)

ホールド感を求めるならコレジャナイ感ありますが。

私の場合乳をしっかりホールドしてくれて綺麗に見せるというより、背中が綺麗に見えて、真夏にサラッと着られることが目的なので、カップがちょうどいい位置に来てくれさえすればあとはOK🙆‍♀️

もともとは肩紐3wayで、ノーマル、バッククロス、ホルターネックにできるんですが、私はホルターネックでしか着ない想定で、肩紐を切って縫ってして調節することにしました🤏🏻

(バッククロスだともともとの背中をオープンに見せる目的と違う、ノーマルだと肩から外れやすくいちいち直すのがストレスになるため)

f:id:SU_vetement:20220524195014j:image

👆🏻こんなかんじで片方の肩紐をバッサリカット

f:id:SU_vetement:20220524195411j:imagef:id:SU_vetement:20220524195420j:image 

👆🏻生かす方のストラップと繋げて長くしました🪢

合う色の糸が無くて、見えないからいいやと白糸で縫ってますがw

結果、背中がばっくり開いたブラトップのような感じで着られるように🥳✨

f:id:SU_vetement:20220524234306j:image

首のところに例のストラップが出てるけど他は見事に見えなくて大満足✌️

黒も買いたいな〜💕

 

 

---------.....-------.....---------

写真のワンピースはこちらから👗

https://www.instagram.com/p/CdmPeJ4P60m/?igshid=YmMyMTA2M2Y=