服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【今日のコーデ】ラフであったかチョコレート🍫コーディネート

SUです🥳

バレンタインも近いですし(あ、明日や‥!)、珍しく全身暗めのチョコレートカラーで🍫

最近こういう渋めカラーのコーディネートをしていなかったのでなんだか自分でも新鮮でした🐨

気がついたら大好きなブランドLEMAIRE率がお高め‥!

そんな打ち合わせの日のチョコレートコーディネートです。

f:id:SU_vetement:20230207093223j:image

 

 

〈ニット:古着〉

分厚くて暖かい、オーバーサイズざっくりニット

太い畝が可愛いし、白い毛糸が編み込まれているのも可愛い💕

もちろん古着です♪たしか地元の古着屋さんでかなりお安く購入した気が‥します。

地元の古着屋』って掘り出し物が安いから最高です。

近くにあったらぜひ覗いてみてほしい!


 

 

〈パンツ:LEMAIRE〉

確かすごく前‥10年以上前のコレクションの、メンズパンツだったと思います。

この日のニットと色がリンクしているので合わせる率が高いですが、セットアップのジャケットもあるのでそれと合わせると少しカチッとした雰囲気にもなり汎用性高め❣️

ルメールらしいポケットが大きめデザインで可愛いのですよ。

 

〈ブーツ:LEMAIRE〉

これも、古ーいコレクション(たしか2012年の秋冬だったと思います)のブーツ。

f:id:SU_vetement:20230209094611j:image

すっっっっごくお気に入りです。

ただヒールの先が細くて履きづらい😂

このヒールは当時のルメールの定番の形だったと思うんですが、よくこれでモデルさんたち歩けるな‥というくらい安定感のない先っちょの細さ😂

f:id:SU_vetement:20230209094621j:image

と言うわけで、大枚叩いて買ったもののほとんど履いていません。

あまり歩かない用事の時だけ🤣

デザインが可愛すぎるので後悔はない!

 

今回は全体のシルエットがゆるくて寸胴だったので、足元で気合いを入れたくてチョイスしました‥が、駅から打ち合わせ場所までが思ったより遠くて死んだ😇

 

〈バッグ:ヴィンテージ〉

暗めカラーの中でもアクセントになるよう、緑の大きめカントリー調(?)バッグにしました。

大きく見えるけど実はあまり入らないので、デザインやパターン用の詳細など書類数枚と財布、iPhoneだけ入れて割とパンパン😆


 

 

今日はまた少し寒めですが、あったかくして素敵な一日を❣️

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村