服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【服で世界を旅する。フランス🇫🇷パリ❺】芸術の街モントルイユの骨董雑貨屋さん👯‍♀️

SUです😚

メリークリスマス🎄

みなさま楽しくお過ごしでしょうか?😘

間違えて一度アップしてしまいましたが・・・フランス・パリお買い物編、これで最後の記事です❣️

 

パリの右上、ちょっと現在のパリを外に出た郊外に、モントルイユという街があるのですが、そこが最近熱いらしいです😌

 "Montreuil, arts et cultures en liberté !" 『モントルイユ、自由な芸術と文化』をスローガンとして(Ville de Montreuil - Les arts et la culture partout, pour tous et par tousより)、芸術家を招致しているらしく、おしゃれな街になりつつあるとモントルイユの住人たち数人から聞きました。

私は芸術に造詣の深い友人がこの地で骨董品店を始めたので、それを今回訪ねて行ったのですが、とても素敵なお店だったので書きます🫶🏻☺️🫶🏻

 

Boutique des Guilands

f:id:SU_vetement:20231224221608j:image

 

所狭しといろいろな商品が並べられています。


f:id:SU_vetement:20231224222135j:image

f:id:SU_vetement:20231224222142j:image

f:id:SU_vetement:20231224222139j:image

f:id:SU_vetement:20231224221754j:image

f:id:SU_vetement:20231224221751j:image

f:id:SU_vetement:20231224221757j:image

お店の什器やインテリアも彼女らしくて素敵。

もともと倉庫だったところをお店にして、足りないところは自分でDIYしたりしているようで、もともとものづくりが仕事の友人らしいセンスです。

床かっこいい。

f:id:SU_vetement:20231224222317j:image

 

彼女が作ったものも売っています。

f:id:SU_vetement:20231224222456j:image

ビーズ刺繍ブローチ🪡

 

骨董品だけじゃなく作家さんの作品を色々扱っているお店です。

日本人作家さんのお皿や、モントルイユ在住のフランス人の方が作ったランプシェードなど。

 

今回の戦利品は主にお皿🥂

f:id:SU_vetement:20231224232359j:image

ヴィンテージのお皿‥かわいすぎる。

センスのいいものたくさんなので、ぜひ遊びに行ってみてね〜🥰

 

🔸🔸

 

私が行ったタイミングで日本人アーティストさんの期間限定の作品展示をお店でやる予定になっており、オープニングにも遊びに行きました。

墨で作品を作っている方だそう。


f:id:SU_vetement:20231224231014j:image

f:id:SU_vetement:20231224231011j:image

f:id:SU_vetement:20231224231008j:image

真ん中の写真の作品とても好き🥰

 

🔸🔸

 

お店もとても素敵でしたが、お店に集まる人もとても雰囲気良くて、この街の良さを垣間見た気がします。

モントルイユ、ゆっくり散歩してみたいなぁ😊

お店のすぐ近くのレストランも美味しいし、夜はバーにもなっていて、お願いすると好きな曲をかけてくれたり、とても素敵な時間を過ごせました😌

レストランに関してはまた後日😊

 

学生時代からずっと知っている友人がこんな素敵なお店の店主になっており、彼女らしいセンスのいいお店に、集まってくる感じのいい人達と楽しい時間を過ごせて、嬉しくて感慨深くて、幸せでした。

私も、また仕事に生活に、バリバリ楽しんで頑張らなきゃって英気を養えました✨

人生って美しいっ☺️

 

**********************

 

🛍フラゴナールの日本でネットで買えるものもあるので、ぜひ試してみてね♪


 

 

その他ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
Voir cette publication sur Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une publication partagée par SU(すー) (@su_vetement)

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村