服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

立川 無庵で蕎麦懐石ランチ❣️と素敵なランチコーデ

SUです☺️

先日立川にある無庵というお蕎麦屋さんで友人とランチしてきました♪


f:id:SU_vetement:20220620085808j:image

f:id:SU_vetement:20220620085811j:image

味ももちろんなんですが、空間や器も凝っていて全てにキュンキュンしました😊 

全然気取りのない感じなのに上品さがあって、ちょっとだけ特別な気分の時に、カジュアルな感じでおしゃれしていきたいと思うお店でした✨


f:id:SU_vetement:20220623191045j:image

f:id:SU_vetement:20220623191041j:image

どれも可愛い盛り付け❣️

枇杷の白和え(れんげに乗っているやつです)初めてでしたが柿入れるより渋めの甘さで、みずみずしさもいい塩梅で最高✨また食べたい、たくさん食べたい。


f:id:SU_vetement:20220623191123j:image

f:id:SU_vetement:20220623191127j:image

焼き味噌美味しすぎた、日本酒にピッタリすぎた!

と言うわけで日本酒🍶


f:id:SU_vetement:20220623191932j:image

f:id:SU_vetement:20220623191935j:image

最初はいづみ橋

いくつか頂きましたがどれも特徴が分かりやすく違っていて毎回コレ美味しい!となりました☺️


f:id:SU_vetement:20220624000238j:image

f:id:SU_vetement:20220624000235j:image

f:id:SU_vetement:20220624000359j:image

え?これ本当にカモですか?となる柔らかさの鴨🦆(真ん中の写真)

また食べたい‥🤤


f:id:SU_vetement:20220624000537j:image

f:id:SU_vetement:20220624000540j:image

辛み大根のぶっかけになってるお蕎麦❣️美味しすぎました。もう語彙がないです。

お蕎麦の器もとってもかわいくないですか?(横から写真撮ればよかった・・・!!!)オーナー様のこだわりが見えます。

というか、器、実はどれもめちゃかわいいですよね。

器好きな方にも是非行ってほしいお店です。

 

そしてデザート🍨

山椒のアイス!聞いたことないですが、びっくりするくらい甘い中の山椒に違和感がなくて、美味しすぎてびっくりです。

本当に語彙がないです、すみません。笑

山椒ってこんなにさわやかなんだ!とこれまた新しい味の感動を味わえました。

基本的に飲んだあとにデザート‥とならない人間ですが、おかわりしたかったです。

 

どれも、味も素材も工夫があるのに主張が激しすぎなくて、シンプルそうなお料理の中に素材の味がいい強さで生きていて、料理人さんたちのセンスがいいんだろうな‥と思いました。

そして、お皿や内装にもこだわりが見えて、その空間にいる、そこで美味しい食事をしているその時間が尊く思える、素敵なお店でした☺️

 

早くまたいきたいなぁ🤤💕

 

是非あの空間を体験してみてください✨

語彙がなくて良さが伝わらなかったらすみません笑

tabelog.com

 

 

そんな素敵ランチ土曜日のコーデ👗 

f:id:SU_vetement:20220624002508j:image

ワンピース、靴はY's

ジャケット(茶色い手に持っているやつ)は古着

バッグはフランス の蚤の市で購入したヴィンテージです♪

蚤の市大好きでして‥☺️

コロナが終わって気兼ねなくヨーロッパの蚤の市に行きたいですね♪

 

お店詳細はこちらから↓

**************************************************************

関連ランキング:そば(蕎麦) | 立川北駅立川駅立川南駅

**************************************************************

やっと金曜日‥!

後1日頑張ります🐣

 

今日も良い一日を❣️