服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【東京居酒屋めぐり🍶】大井町 飲み歩き② 『大衆酒場 こいさご』and『大井町 牡蠣入レ時』

SUです💃

しょっちゅう大井町に用がある私です😙

ということで、大井町飲み歩きレポ2回目❣️今回は駅からちょっと離れた線路沿いの飲み屋街に潜入してきました🍺

友人が行ってみたいお店があるとのことで、初めてそのお店のあるあたりに行ってみたんですが‥すごく良さげなお店が連なるエリアでした‼️最高!

それではいってみよー😊

 

目次

 

 

🍻『大衆酒場 こいさご』

こちらが友人が行きたいと連れてきてくれた『大衆酒場 こいさご』。

f:id:SU_vetement:20221018141243j:image

飲み屋が連なる通りからさらに陸橋の下を越えるとあります。(ほんとにこっちであってる‥??と不安になりますが、合ってます‼️)

外観からしていかにも呑兵衛が好きそうな見た目をしていますが、中もコの字型のカウンターと壁際の立ち席のみの呑兵衛好きするせんべろでした❣️

でも綺麗なトイレや店内、座りやすい椅子なので、ネオ居酒屋というやつです?おそらく。

 


f:id:SU_vetement:20221018173915j:image

f:id:SU_vetement:20221018173918j:image

f:id:SU_vetement:20221018173921j:image

見てください、このメニューの多さ!安くて量も少なめなので、いろんな種類がつまめて2軒目にも行きやすくて呑兵衛のことをよく考えてくれています。

 

つまみは…オムレツ 明太子、ハッシュポテト、煮込み


f:id:SU_vetement:20221018175550j:image

f:id:SU_vetement:20221018175553j:image

どれもつつがなくおいしかったけど、特に気に入ったのはオムレツ

卵がふんわりしすぎてとっっってもおいしくて、こんな卵焼きどんな人が作れるん???となって厨房を覗き込んだレベルでした。ふわふわオムレツ好きはオムレツ絶対試してみてほしい!

わいわいの雰囲気の中で楽しく飲みました🎵

 

tabelog.com

 

🍻『大井町 牡蠣入レ時』

2軒目は、チェーン店なのにチェーン店ぽくない、大井町 牡蠣入レ時』さん。

f:id:SU_vetement:20221018175908j:image

1軒目から駅側にすこし戻ったところにあります♪

カウンターのみで気さくなおじさんが1人で切り盛りしている様子。

雰囲気よし、店主の人柄よし、味よしです👍🏻

 


f:id:SU_vetement:20221019085851j:image

f:id:SU_vetement:20221019085858j:image

f:id:SU_vetement:20221019085855j:image

何も頼んで無いのに焼き牡蠣でてきたと思ったら、なんとお通しでした😱神〜‼️


f:id:SU_vetement:20221019094222j:image

f:id:SU_vetement:20221019094225j:image

 

オーダーしたのは、がらんつきぬかつぎ


f:id:SU_vetement:20221019090137j:image

f:id:SU_vetement:20221019090149j:image

どっちも美味しかったしお酒のつまみとしても最高!がらんつ初めて食べました。

オイスターバーなのに牡蠣はお通し以外食べず😂

 

店主さん1人でやってるので、お料理もお酒も出てくるのが遅いというのが唯一の難点。

が、気心知れてる人と行けば、話してて時間を忘れるので問題なし😽

ここは、30-40代の呑兵衛女子諸君におすすめしたい、だけど混んだら困るから程々に行って欲しい‥そんなお店です😂

チェーン店でもこんなにいい雰囲気なら牡蠣入レ時の他店舗も行ってみたいと思いました。

 

大井町 牡蠣入レ時 ご予約はこちら

 

tabelog.com

 

🍻まとめ

『大衆酒場 こいさご』のオムレツ、『大井町 牡蠣入レ時』もクオリティー・雰囲気ともに最高でした。

 

今回初めていったエリアでしたが、ほかにも飲んでみたいお店がたくさん!

駅から少し離れますが行く価値ありのエリアです。

これからの時期絶対行きたいおでん屋さんや、餃子好きとしては外せない中華などなど…楽しみです!

 

皆様今夜も楽しいお酒ライフを💖

 

★この記事が気に入っていただけたら、

読者登録お願いします♪

 

 

 

❇️よかったらポチッとして下さい↓❇️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村