服で世界を旅する。

世界のかわいい生地が大好きな洋服屋のブログ💘

【服で世界を旅する。ベトナム🇻🇳ハノイ❷】至る所にマッサージ!ハノイマッサレポート

SUです🤗

ハノイ街歩きの続き‥ 前記事も併せてご覧ください💁‍♀️ 

suvetement.hatenablog.com

 

ハノイ旧市街には、マッサージがたーーーくさんあります。

本当にたくさんです。

行けばわかります。

若いお姉さんたちが通りに出て客引きしてるので、日本人はうっかりやばいお店かと身構えてしまうかもしれませんが、そうではありません。

日本より安くて疲れを癒してくれるタイプの、スパ的マッサージ屋さんなのです。

お姉さんたちは"マッサ〜マッサ〜"と勧誘してるんだけど、ジがどっかいっちゃってて可愛かった😂

ハノイではそれが普通なのかもですね。 そんなハノイマッサ、荷物を持って歩きまくったあとは、旅の疲れを癒しに積極的に利用しましょう👼🏻

 

今回は、私たちも中日と最終日で2回も行ってしまったマッサージをご紹介します🥰

 

目次

 

強さに気をつけて❗️フットマッサージ@estheva spa

2日目の夜、観光した帰り、旧市街で適当なお店に入ってみました。

" estheva spa (エスティーバスパ)"というお店です。

まずはマッサージの強さの希望などアンケート的なものを書きながら、お茶をいただきます。

このマッサージの強さ、適当に書いてしまったけど後からめちゃくちゃ後悔しました😂

それは後ほど。

雰囲気良さげなお店でした。


f:id:SU_vetement:20231127163508j:image

f:id:SU_vetement:20231127163535j:image

お茶もぬるめで飲みやすく、おいしかった。

 

なんと個室!リクライニング椅子は3つあったけど、私と友人だけでドアも閉めて完全な個室で施術してくれました。

f:id:SU_vetement:20231127163559j:image

まず足をぬるま湯に浸して綺麗にしてもらいます。

f:id:SU_vetement:20231127163604j:image

生姜とか柑橘類が入ってた。

けど、なんかカスカスな感じだったからどれだけ効果があるかは不明😂

まぁ気持ちの問題ということで。

 

さぁマッサージ開始!

f:id:SU_vetement:20231127163615j:image

これが‥気持ちいいのだけど、足裏は主にツボ押しなので、最初のアンケートでstrongを選択してしまったわたしは歯を食いしばって耐えました😂

痛くてうめきそうだった‥

いや、もっと弱くしてって途中で言えばよかったんだけどねw

なんかしばらく耐えたら意地みたいになってしまって結局最後まで耐えました😂

最初のアンケートでstrongを選ぶのはお勧めしません。笑

ふくらはぎとか足裏以外はオイルマッサージで、本当に気持ちよくて、疲れも癒やされました☺️

 

しかも60分のフットマッサージで、2000円ちょいほどなので、日本の相場に比べると1/3!

歩き疲れたらぜひ行ってみてください✨

清潔さや個室なところも、すごくよかったです。

なんと個室にトイレもついてたし。(トイレ近いから嬉しい😂)

 

お店公式HPはこちら💁‍♀️

Estheva spa

 

場所はこちら💁‍♀️

 

旅の疲れに🌺全身アロママッサージ@Hanoi Spa

最終日、疲れを癒しに寄ったのは、とってもこじーんまりした、小さなスパでした。

これが、意外にも私は気に入ってしまった😂

こんな感じのマッサですが、Googleマップにもないし、HPも存在しません。

ハノイスパと書いてありますが、マップにないこじんまり系は大体ハノイスパって書いてあったので、店の名前もはっきりしていない様子。

f:id:SU_vetement:20231127163633j:image

道でこの看板の前で勧誘するお姉さんに、割引するよ〜と言われ、ノリで入店!

 

お店は、看板のある場所から路地を入ったところにありました。

f:id:SU_vetement:20231127163715j:image

とてもこじんまりしていますが、路地の様子も趣があって好き。

 

最初はお茶と見えてないけど足湯で始まるのは、前回のエスティーバと同じ。

ハノイマッサでは最初のお茶と足湯は定番のようです。

f:id:SU_vetement:20231127163726j:image

このあと、別室のベッドに移動して全身アロママッサージしてもらいました。

個室ではなく、カーテンで仕切られている一角での施術なのですが、カーテンは天井のレールの都合上閉めきれない仕組み🤣

お店の奥なので外からはさすがに見えないですが、そこで全裸にならなきゃいけないという日本では考えられない状況🤗

適当な私のことなのでマッサが始まったらそんなこと忘れてしまいましたが、うつ伏せでマッサしてもらっている最中、ちょうどカーテンが閉まらなくなっているベッドの足元近くをフランス人の男性のお客さんが通りかかり、絶対わたしの尻見えただろーなーとうっすら思いました。笑(気持ちよくて半分意識を失ってましたw)

隣の友人も同じことを思っていた模様。笑

ここ以外にも、HPのないくらい小さいマッサ店はこんなことがあるかもしれません。

わたしはローカルな雰囲気というか、地元らしさを感じるのが大好きなので、危険がない限り割とどんなことも受け入れられるのですが、そういう状況の苦手な方はご注意。

マッサージ自体は、すごぉおおおく気持ちよくて!

なんなら前回のエスティーバよりこちらの方が好きでした。

まぁ施術内容が違うし、前回は私の強さ指定ミスもあったのでなんとも言えませんが🤣

とにかくなんだか色々経験できた(?)最終日のマッサ体験でした。

こちらはエスティーバよりもさらに安くて、60分全身オイルマッサージで割引してもらって1人1800円しないくらいでした。

 

場所はこちら💁‍♀️

Googleマップに登録はされていないですが、ここで前掲写真の看板を見つけてもらえたらと思います😂

その周辺をうろついたら、お姉さんが勧誘してくれるかも🤗

 

まとめ

全体的に、マッサージ技術は悪くないと感じたハノイマッサでした。

安いし、いろんなところにあるからふと思い立ったらすぐに行けるし、マッサージ好きには実はたまらない場所かも、ハノイ❣️

繊細な方にはあまりお勧めできませんが、わたしは2店舗目に紹介しているHanoi Spaが意外とオススメ😂

地元らしさ的にも、マッサ技術的にも、旅を盛り上げてくれました🤣

次回行ったら、他のマッサも色々試してみたいです。

旅中毎日行ってもよかったとすら思うハノイマッサ、ぜひとも体験してみてください💖

 

 

**********************

 

🛍これ・・・ほしい。歳とると、ほんとにエコノミークラスが苦痛w


 

 

その他ファッション関連商品はこちらから⇩

 

🌸楽天ROOMを興味本位で始めました。笑

SU のROOM - 欲しい! に出会える。

システム理解できているのか謎ですが、おすすめの楽天商品やほしいもの、普段使っているもの上げて様子をみています!笑

よかったらこちらもフォローしてみてください♪

 

🌸よかったらポチッとお願いします☺️

 

🌸作ったお洋服をInstagramで紹介しています☺️(フォローしてね💖)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SU(すー)(@su_vetement)がシェアした投稿

 

🌸SUのshopはこちら💁‍♀️

esuteeo.thebase.in

 

🌸よかったらポチッとして下さい↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村